人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

明石バーガー~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁内

オープン2週目に訪問しました。営業日が、金・土・日曜日に限られています。週末のみの営業なので、要注意です。
明石バーガー~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁内_a0123277_1912879.jpg

メニューは、こちら!
明石バーガー~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁内_a0123277_19135454.jpg

フレッシュジュースのみですが、学割があるようです。

注文したのは、”鯛バーガー500円””牛バーガー500円”です。注文してから作られるので、少し待ち時間があります。美味しい物を食べるには、仕方ないですね。先客もあり、15分位の待ちでしょうかね。それを聞いて、あきらめる人もいましたね。座って待ってると、蛸吸を出してくれました。
待ってる間に、出してくれた蛸吸
明石バーガー~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁内_a0123277_19213976.jpg

明石名物のタコが、入ってます。よく見ると、もう一品。
明石バーガー~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁内_a0123277_19225695.jpg

これまた、明石名物の焼穴子が、入ってました♪よく見ると、メニューに300円と出てます。さすがに、試食用だと思いますが・・・ 明石焼と穴子に鯛のあらで出汁をとった、お吸い物です。

待っているとオーナーさんらしき人が、おられましてお話を伺えました。明石バーガーと聞いたら、タコが入っていると連想しますが・・・ タコは、パンに合わないとの事でした。メニューに書いてある、まえもんとは?目の前の海で、取れた物との事。と、言ってる間に完成です。すぐに持帰ちかえり、試食会です。
明石バーガー~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁内_a0123277_19314435.jpg

紙袋から出すと、中身が分かるよう、アルミ箔にシールが貼ってありました。
明石バーガー~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁内_a0123277_1934117.jpg

鯛バーガー
明石のまえもんの天然鯛贅沢に使用 + 自家製タルタルソース
明石バーガー~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁内_a0123277_19364132.jpg

明石名産の鯛を使った、明石バーガーです。ソースが掛かった、鯛の魚フライを重ねています。ハミ出るほどの大きさです。タルタルソースとソースが絡んだ味は・・・ 食べた事ある味ですね。これは、大人気!間違いなさそうです。

牛バーガー
黒毛和牛神戸肉100% + オリジナルソース
明石バーガー~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁内_a0123277_19471667.jpg

こちらも、人気になりそうな感じです。ちょっと厚めの肉汁滴る、ハンバーグを重ねて、オリジナルソースでまとめられています。肉汁が、たまりません。

こちらのお店は、サーフボードが目印です!
明石バーガー~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁内_a0123277_1955569.jpg

最近、賑やかになってきた”ハーモニカ横丁”です。オープン工事中のお店が、もう1軒あります。前を通ったら、18日オープン?聞こえてきました。賑わって、嬉しい限りです。

明石市鍛治屋町5-32ハーモニカ横丁内 080-7003-4824
11:00~18:00 休:月・火・水・木曜 MAP
by RX-8winningblue | 2010-06-04 00:00 | ハンバーガー(5)
<< アクシズ~中央区元町通 木味土味~加古郡播磨町 >>