人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

さかづき~明石市鍛治屋町

近所で1人でも入り易く、CPもよろしいお店です。夜営業はは、1度だけですが、ランチは2度目です。こないだの日曜日は休みだったようで、日曜ののランチは、休まれてるのかも知れません。行かれる方は、確認をされた方が良いです。

注文したのは、”マグロカツ飯定食650円です。
さかづき~明石市鍛治屋町_a0123277_17224954.jpg

しまった!丼物やった。ご飯おかわりできんかな?と見て思ってると、、「ご飯おかわりしてくださいね」との事。遠慮なく、頂きます。メインは、マグロのカツ飯に生野菜とタルタルソースです。お好みで、中濃ソースで頂きます。小鉢4品は、魚処らしく3品が海鮮系で、1品は冷奴です。漬物に味噌汁と、ザ・定食です。
さかづき~明石市鍛治屋町_a0123277_17301295.jpg

カツ飯は、おかわりを入れ易いように、半分に寄せながら頂きました。おかわりは、自分で入れるスタイルなので、少々見た目悪くても構いません。入れ物が、大きいのを忘れて入れすぎた。追加飯後は、ソースで頂きました。タルタルだけの方が、やっぱり美味しいですね。小鉢の味付けも、好きな感じです。

1人だったので、カウンター席です。
さかづき~明石市鍛治屋町_a0123277_17352118.jpg

夜には、自由に飲める焼酎サーバーが奥に置かれています。
さかづき~明石市鍛治屋町_a0123277_17361091.jpg

メニューを良く見ると、限定定食ありますと書いてある。
さかづき~明石市鍛治屋町_a0123277_17375919.jpg

メニューの中で、限定があるのか?他に日替りメニューでもあるのか?次回の課題です。
さかづき~明石市鍛治屋町_a0123277_1739599.jpg

明石市鍛治屋町4-19 078-917-0246
11:30~14:30(lo14:00) 17:00~24:00(lo23:30) 休:不定 MAP
by RX-8winningblue | 2012-08-29 00:00 | 和食(43)
<< 大村屋~明石市大明石町 平成鈴木商店~神戸市西区北別府 >>