人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

壇ノ浦P.A~下関市壇之浦町

九州弾丸ツアーを、決行しました。

~九州弾丸ツアー1日目~

明石を午後3時に出発し、西日本横断です。壇ノ浦を目指し、”RX-8”の発進です。決めてる予定は、壇ノ浦で宿泊のみ!グルメツアーなのは、当然です。1泊2日の予定?で、ご当地グルメを目指します。
休憩もそこそこで、5時間で到着しました。本日の宿泊地、”壇ノ浦・旅籠屋”高速道路を出ずに、泊まれるリーズナブルなファミリーロッジです。
夕食は、S.A内のレストランにしました。当然ですが、アルコール無しです。

注文したのは、”フグ天鍋焼きうどん1260円”です。内容的には、少し高めですね。
壇ノ浦P.A~下関市壇之浦町_a0123277_142316.jpg

まずは、フグ天を頂きました。
壇ノ浦P.A~下関市壇之浦町_a0123277_1432640.jpg

フグ天を食べたら、普通の鍋焼きうどんやん…

次は、うに丼やぁ!
壇ノ浦P.A~下関市壇之浦町_a0123277_1452518.jpg

まあ、そこそこなんですけどね。うに、3つ!淋しいです。量的にもかなり少ないです。この後は、部屋で宴会です。高速に乗る前に、買い込んだアルコールで乾杯!とことん飲んでやりました。この時点で、明日の予定は不明です。しかし、運転には疲れましたね。
壇ノ浦P.A~下関市壇之浦町_a0123277_153334.jpg

山口県下関市壇之浦町5-1 050-3620-0258
受付時間7:00~23:00 休:無休 MAP HP
by RX-8winningblue | 2010-02-21 00:00 | うどん・そば(57)
<< 元祖長浜屋~福岡市中央区港 もんど~加古川市平岡町 >>