人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

ブロッサムカフェ~明石市魚住町清水

手軽な価格で、創作フランス料理の食べれる穴場的なお店です。土山の某スーパーの隣にあるお店です。奥さんは、数回行ってると聞いてました。この日は、2人で行くことにしました。昼時に到着しましたが、混んでなくて良かったです。

お店に入る前、本日のサービスランチを確認しました。殴り書き?とでも、言うのでしょうかね。
ブロッサムカフェ~明石市魚住町清水_a0123277_1151773.jpg

1000円~1500円のフランス料理とは、楽しみです。
ブロッサムカフェ~明石市魚住町清水_a0123277_118582.jpg

3コース+キッシュプレートの、4つメニューから選べるようです。

店内は、こんな感じです。
ブロッサムカフェ~明石市魚住町清水_a0123277_1215563.jpg

店員のおばちゃんが、本日のメニューを説明してくれました。フランスとは、縁遠そうな気さくな、おばちゃんです。

注文したのは、”Bコース1200円”です。

前菜ハーブサラダ
ブロッサムカフェ~明石市魚住町清水_a0123277_1282384.jpg

おばちゃんが、料理の説明をしてくれます。。”スモークサーモンは、サービスです。”と、言ってました。基本のサラダを知らないので、サービスかどうかは、分かりませんけどね。

自家製ポタージュスープ
ブロッサムカフェ~明石市魚住町清水_a0123277_1331770.jpg

にんじんと鶏ガラスープを、化学調味料なしで煮詰めている。と、おばちゃんの説明です。

メインは、別々にしました。
鶏肉メイン
ブロッサムカフェ~明石市魚住町清水_a0123277_1365427.jpg

パリパリに焼かれた鶏が、ソースとよく絡みます。少し薄味な感じです。

豚肉メイン
ブロッサムカフェ~明石市魚住町清水_a0123277_1392469.jpg

こっちのソースは、濃い味なので、ご飯が進みます。豚も柔らかく、ジューシーで美味しいです。おばちゃんの説明で覚えてるのは、菜の花を潰してポテトサラダに入れてるって事ぐらい。スミマセン!食い気に走って、聞いてませんでした。
ブロッサムカフェ~明石市魚住町清水_a0123277_14246100.jpg

ご飯は、少な目でした。大盛り出来るか?聞けば良かったな。ホントにリーズナブルで、美味しく頂けて満足しましたね。

コーヒーも、挽きたてを出してくれます。アイスは、プラス50円です。
ドリンク
ブロッサムカフェ~明石市魚住町清水_a0123277_1463049.jpg

トイレに立って戻ってくると、奥さんとおばちゃんの話が、盛り上がってました。おばちゃんは、シェフのお母さんでしたね。見た目フランスは、縁遠い?おばちゃんでしたが、かなりのフランス通でした。おばちゃんの話を聞いてると、体験談か?聞いた話か?勉強したのか?気になるところですね。シェフの腕前は、ル・コルドン・ブルー神戸校で中村実さんプロデュースのようです。

帰り際、出入り口で見つけました。
ブロッサムカフェ~明石市魚住町清水_a0123277_210373.jpg

モーニングもされているようです。
ブロッサムカフェ~明石市魚住町清水_a0123277_291964.jpg

十分、楽しめ大満足しました。お気に入りのお店になりましたね。

明石市魚住町清水2207-3 078-942-3307
10:00~21:00 休:不定休 MAP
by RX-8winningblue | 2010-03-03 00:00 | フランス料理(2)
<< モジャカレー~新大阪駅1F味の小路 サヴォイ~中央区三宮町センター... >>