「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

こがね家~明石市二見町西二見駅前

この方の記事を拝見し、速攻で行ってきました。2月20日に、オープンしたてのお店です。見た目で、好みそうなので、期待大で入店です。店に入ると活気が凄いです。某ラーメンチェーンの活気に、勝る劣らずな感じでしたね。
a0123277_23262493.jpg

ラーメンは、大きく2種類あります。とんこつと醤油です。地域最強濃度の豚骨ラーメンと書いてあります。

注文したのは、”とんこつ こがね家 並ラーメン 650円”です。
a0123277_2346516.jpg

”ありがとう”の海苔が、トッピングされています。
a0123277_23485586.jpg

麺は細麺で、長浜系ですね。博多系の濃厚な豚骨スープが、麺に程よく絡んできます。さすがに地域最強と謳ってるだけの濃厚スープです。某チェーン店に似てますが、口に残る後味が違いますね。濃厚さがあって、後を引かない感じです。背油とか出なく、コラーゲンを使用してるからなんでしょうかね。少し粉っぽい感じはありますが、気になるほどではありませんでした。チャーシューは、少し硬い感じでした。
a0123277_2358884.jpg

初めから、これを目当てに食べてたので、スープは残し気味です。
”替玉 100円”を追加注文!
a0123277_01269.jpg

書いてある通りの極細麺で、1杯目とは違うのが見た目で分かります。
a0123277_03208.jpg

替玉投入!”カタ茹で麺”になってます。全然違う食感が楽しめました。
まだまだ、食べれそうなので”替めし 80円”を追加注文!
a0123277_083245.jpg

特性タレが、かかったご飯です。
a0123277_0101219.jpg

替めし投入!レンゲが、大きかった理由は、これを食べるためでしょうかね。最後は、飽きてきてコショウを振りました。食べつくすと、文字が出てきました。
a0123277_014181.jpg

美味しく頂けました。青森、栃木、明石にあるお店のようです。明石本店となってたので、明石で増えていくのでしょうか?本社は、大明石町になってました。
a0123277_0165289.jpg

コラーゲンの前にある字は、何と読むのでしょう。
a0123277_0201344.jpg

この辺りは、ラーメン激戦区になってきましたね。

明石市二見町西二見駅前3-93 078-944-7775
平日 11:00~15:30 17:00~22:00
土日祝 11:00~22:00 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-03-05 00:00 | ラーメン(185)
<< まつ川~中央区琴ノ緒町 モジャカレー~新大阪駅1F味の小路 >>