人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

時屋~大阪市淀川区西中島

新大阪周辺で人気のある、ラーメン店へ初訪しました。開店時間に到着したのですが、さすがに行列してますね。1巡目での入店は、無理でした。食券を買うのに、10分待ちました。
時屋~大阪市淀川区西中島_a0123277_23442523.jpg

食券を買って、外で行列の先頭で待機です。15分くらい待って、やっと入店する事が出来ました。タイミング悪く、2人テーブルでしたが、最後まで相席はありませでしたね。看板メニューは、つけ麺で周りもつけ麺ばかりですね。
時屋~大阪市淀川区西中島_a0123277_2347848.jpg

注文したのは、”つけ麺(小さなだしご飯付き)大盛300g880円”です。行列している間に、半券をもぎられるので、座ってから早くて嬉しい。
時屋~大阪市淀川区西中島_a0123277_23513184.jpg

自家製の中太麺。中では、ないような気もしますね。かなり、太い麺ですよ。
時屋~大阪市淀川区西中島_a0123277_23525875.jpg

魚介豚骨のWスープ。つけ麺スープなので、さすがに濃い。粉っぽい感じはありますが、メチャ旨です!
時屋~大阪市淀川区西中島_a0123277_23553072.jpg

ブツ切りされた、チャーシューです。これが、またまた、旨い。麺が300gもあるように感じずに、速攻で完食です。麺が冷で、スープは温。最後の方は、スープが冷めて少し悲しい。

小さなだし入りご飯
時屋~大阪市淀川区西中島_a0123277_011559.jpg

少し慌てて、フライング。先にスープを掛けてしまいました。ご飯に、梅肉ソースが掛けられて、だし汁が注がれています。そこに、つけ麺スープをお好みの量掛けます、

慌てた理由は、スープ割を先に頼んだからです。丼を一旦、取られてしまうんです。
時屋~大阪市淀川区西中島_a0123277_045246.jpg

スープ割したら、全く別物のスープになってる。旨すぎて、全汁するのも速攻でした。美味かったあ!
時屋~大阪市淀川区西中島_a0123277_08564.jpg

店内は、オシャレなお店でビックリ!

大阪市淀川区西中島5-1-4 06-6829-7676
11:30~14:30 17:00~20:30 (売切れ終了)
休:月曜(祝の場合、火曜)臨時休業あり MAP
by RX-8winningblue | 2010-04-29 00:00 | ラーメン(185)
<< もんど~加古川市平岡町 CoCo壱番屋~明石市大蔵海岸通 >>