ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

復活!天鳳~明石市相生町

先週の土曜日に、前を通ったら営業中になってるのを見て驚きましたよ!この方は、東加古川より復活店を選択されていましたね。先日、行こうと思ったら定休日(涙)やっと、訪問する事が出来ました。徒歩圏にある、お店なので復活されたのは、非常に嬉しいですね。店内の配置は、前と同じ状態です。駐車場は、隣に1台止められます。
メニューは、こちら!
a0123277_23323347.jpg

ラーメンで勝負!な、メニューになってますね。
a0123277_23335379.jpg

よく見ると定休日が、いきなり日曜に変更になってる。オドロイタ!

注文したのは、”豚骨しょうゆらーめん700円”!少し価格アップです。
ランチセットで注文することにして、”ミニチャーハンセットプラス100円”を選択しました。
豚骨しょうゆらーめん
a0123277_23402014.jpg

前より、食べ易くなった気がします。
a0123277_23414358.jpg

a0123277_23423699.jpg

麺は、細麺。ギトギト感が少し減っていますが、天鳳のスープです。久しぶりに食べて、美味しいですね。美味しさは、変わってません。スープに膜が、すぐには張らなくなりましたね。

究極の黄金チャーハンミニサイズ
a0123277_23444266.jpg

パラッパラッのチャーハン、胡麻油の味がしますね。

追加で、”替え玉100円”を注文。
a0123277_23453055.jpg

細麺なのでスープに浸して、よーくホグさないとダメです。少しカタでしょうか?若干ですが食感が、変わった気がしました。
a0123277_23462961.jpg

前は無かった、ウォーターポット。これは、非常に嬉しい。
a0123277_23472974.jpg

会計の時に、聞いてみました。ご夫婦で、天鳳を引き継がれたようです。以前は、お客さんで来られていたとの事。先週の土曜日が、オープンだったとの事。先代と比べてどうですか?と聞かれました。食べ易くなりましたね。と一言。℡番号も変わってません。ビートルズからサザンに音楽が、変わっていましたね。占いの副業も、ございませんので・・・あしからず。

明石市相生町2-12-4 078-918-8288
11:30~15:00 17:00~22:00 休:日曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-22 00:00 | ラーメン(185)
<< だいがく~明石市本町 モジャカレー~中央区相生町 >>