ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

まゆみ~垂水区上高丸

ニンニクキャラの看板を時々見るな・・・と思い出し、食べに行く事にしました。見かけるのは、バス広告だと思うのですが、バス会社は不明です。

駐車場が不明で、クルクル周って到着です。席は空いてますが、行列になってます。ホワイトボードに名前を書いて外で待ちました。ランチ用のボードかと思いきや、夜だけの営業です。しばらく待って、席に通されたのは、囲む形式のカウンター席です。
a0123277_2131650.jpg

メニュー多いな・・・、一番下の「うす焼き」になりますも、意味分かりません。「」付なんて無いし・・・(後で理解しましたケド)
a0123277_21101646.jpg

注文は、自分で伝表に記入し、渡すシステムです。
”レタスそば(醤油)740円”
a0123277_21193453.jpg

先客の2品を作ってからなので、少し待ちました。ほんのりニンニクが入って、美味しい。2人で食べると、足らないくらいなので、すぐに食べ終えました。ここから、かなり待ちになります。

”肉玉焼630円””チャンポン焼740円”
a0123277_21265336.jpg

カリカリに焼かれて、出てきます。しかも、分厚いんですよね。焼いてる間に、何層にも追加で生地が足されていきます。時間かかるの仕方ないか?と思いつつ、ソースを塗ります。
a0123277_21303379.jpg

この分厚さですからね。だから、席が空いてても行列するんです。
a0123277_2131611.jpg

一口食べると、カリカリ感が堪りません。2口目、ニンニク感がスゴイ!もう、口の中はニンニク感でタップリ!3口目を食べると、これ全部食べれるんかな?と考えてしまう。ニンニクで有名なのは知っていましたが、デカイのは知らなかった。ふと、横の客の注文を見ると「うす焼」やん。注文の際、「」は自分で書くんや!半分を過ぎると、自分のニオイと満腹感で少しスピードダウン・・・

ふと前を見ると、フードミキサーで大量のニンニクが卸されている。
a0123277_21445121.jpg

何とか完食しましたが、奥さんは半分でリタイヤしてる。でも、応援は出来ません。
a0123277_21461292.jpg

ニンニク大量投入なので、連休やないと行けません。

神戸市垂水区上高丸1-2-5 078-708-2858
19:00~29:00 休:月曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-13 00:00 | 粉もん(8)
<< BOO~西区宮下 ラピュタ ~宍粟市山崎町鹿沢 >>