ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

まんぞう~中央区布引町

吉祥寺 先陣つけ麺の看板で、2店がほぼ同時オープンしてました。まんぞうの名前でフラワーロード沿い、7月末オープンしたお店。天の天の名前で阪急西口高架下、1週間後にオープンしたお店。系列店なんでしょうか?まんぞうは、駅から少し歩きますが訪問してみました。
a0123277_23481748.jpg

メニューは、つけ麺とまぜそばの2品です。券売機制になってます。大盛にしようかと思いましたが、普通で300gと書いてあるのでやめました。

購入した食券は、”先陣つけ麺800円”です。
a0123277_23493279.jpg

10分ほど待つとの注意書きが貼ってあるので、のんびり待つことが出来ました。

蒸し野菜蒸し豚が先に出てきます。
a0123277_235117.jpg

味付きで、そのままでも食べれると書いてあります。でも、普通待つでしょうね。

スープは、同時にやってきました。
a0123277_235246.jpg

麺は冷水でしめられていますが、冷たいほどではありません。スープは熱々!先ほどの具材を投入です。
a0123277_23532987.jpg

自家製麺のバリ腰太麺が300g、上げ底になってます。
a0123277_2353451.jpg

スープは、大豆と鶏骨がベースになっていて、コラーゲンがタップリ入ってます。バリ腰までとは、行きませんがスープとの相性は抜群です。スープも思いのほか、濃厚でない感じです。300gの麺ですが、あっという間
に完食です。スープ割を入れていただいて、マイルドになったスープも全部飲み干しました。
美味しく頂けましたが、何か物足りない感も否めません。次は、まぜそばを頂いてみよう!まだまだ、思考錯誤の途中という感じでした。
a0123277_23542028.jpg

天の天は、ラーメンメニューもあるようです。

神戸市中央区布引町3-1-9
11:30~15:00 17:00~22:00日曜11:30~20:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-09-03 00:00 | ラーメン(185)
<< 甲子園~西宮市甲子園町 牛乃匠~西区伊川谷町有瀬 >>