人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

のむらや~明石市二見町東二見

ななな・・・なんと!のむらやさんモニター募集のブログに応募したら、当選してしまいました。10日~12日で、大人4名が条件でした。条件は、軽くクリアできました。当確条件が、1番に応募した人とはビックリ!狙った皆さん、ごめんなさいです。モニターですので、希望時間は配慮したつもり?結果は、不明ですけどね。急に団体さんが、入ってあせってようでした。

スタッフ募集は現在打ち止めのようですが、かなり息子さんの好みが入ってるような気がしました。(笑)イケメン店長と、可愛いスタッフでした。

モニターしたのは、この冬の新宴会メニュー!”肉鍋2000円”(税込み2100円)です。飲み放題は、プラス1500円(税不明)の予定だそうです。

まずは、”生中”を注文です。
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_2233243.jpg

一番搾りが最高!何ですよね。

やってきた~肉鍋
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_22354751.jpg

わおー!昨日、見た記事と、かなりチャウやん!
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_22374252.jpg

肉蓋のタジン鍋と、言うのでしょうかね?
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_22431325.jpg

野菜タップリの上に、肉が盛ってあります。野菜は、白菜・キャベツ・もやし・玉ねぎetcです。メチャ、ヘルシー!出来るまで、ちょっと待ちます。さすが、宴会メニュー!待つのが、楽しいんです。
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_22451954.jpg

どんどん、肉盛が下がっていきます。

つつきたくなる瞬間!皆を抑えます。(自分も)
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_233135.jpg


ここで、サイドメニュー!かなり、贅沢です。驚きですよ!
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_22523093.jpg

牛タタキ
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_22534415.jpg

味付けされています。

焙り牛刺し
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_22552514.jpg

ワサビをタップリ付けても、ツーンとしません。牛の脂が、甘くしてくれるそうです。
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_22565799.jpg

食べるのに感動しているうちに、鍋が完成してきた。
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_22582677.jpg

最後は、慣らして出来上がり!
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_235844.jpg

辛党なのもご承知で、コチジャンが置かれてました。
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_2362680.jpg

この自家製コチジャン!4人と息子さんで、盛り上がりました。美味いです。辛いのが、苦手な人も少しなら楽しめる感じですね。
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_238555.jpg

かなり、4人でガッツク感じで、息子さん引き気味かな?それだけ、美味しかったんです。すき焼きにならないようにした味付けです。と言ってますが、すき焼きとは程遠い。飲んべぇは、すき焼きが苦手なんですよね。さすが、赤鬼さん

次にやってきた、キムチ
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_23254284.jpg

このキムチに、熱く語りが始まりました。ホントに美味いんですよ!本格的な韓流人が、いてたもので・・・

恥ずかしいので、1人飲みしてました。
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_23375270.jpg

肉の量は、かなり多いですよ!野菜が、足らないと思ったらサラダが来るので、労り尽くせりです。

ナムル

のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_23364976.jpg

ナムルの食べ方は、詳しく知りません。すんませんです。いつも、ピビンバでしか、食べないもので・・・

サラダが、やってきた。
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_23411070.jpg

うぉー!隣で、少し箸付けた後です。元に戻しましたけどね・・・・画像切り替えは、息子さんからメール待ち!
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_23512692.jpg


最後の〆は、うどんです。
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_23554212.jpg

出汁ジルは、残してくださいね。と、言われたので忠実に残しました。またまた、連れがこだわり者なんです。お任せですわ。冷めた出汁から、うどん投入!
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_23572239.jpg

沸騰したら、出来上がり!
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_23595122.jpg

うどんも、美味いんです。煮込んでも美味いうどんです(笑)

ホントに、モニターさせていただいて有難うございました。毒舌の連れも、かなり喜んでおりました。舌が肥えてるのか、口が達者なのか不明です。

最後に焼酎で、クールダウン!
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_083727.jpg

まだ、19時前ですよ!ここから、兵庫駅までお送りです。私は、飲んでるだけでしたけどね。
のむらや~明石市二見町東二見_a0123277_0104630.jpg

最後に、息子さんの牛への語りを聞きました。生きて信じる道を、真っ当に進む元気をもらいました。オフ会で飲む話もありましたね。幹事さん募集!

メチャ、詳しく牛の部位を語ってくれました。勉強になりましたね。

呼び出した連れも喜んでました。一安心です。神戸まで、送ってきました。喜んでくれてたので、幸いです。かなり、キツイ事を言ってたので、息子さんへ凹んでないか心配です。連れの2人にモニターと、伝えていたので店長をイジクリまくり・・・恥ずかしかった。

明石市二見町東二見375-2 078-941-1888
11:30~13:30 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
by RX-8winningblue | 2010-09-11 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)
<< 都きしめん 本店~明石市ステー... はまさき~垂水区西舞子 >>