人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

たんろん~西宮市城ケ堀町

西明石と西宮のラーメンコラボから、数ヶ月経ちました。西宮のこちらのお店は、行った事が無く、ずーっと狙ってました。油そばが、美味しいらしいとの情報。ラーメン激戦区を通り過ぎ、誘惑にも負けず、何とかたどり着きました。
たんろん~西宮市城ケ堀町_a0123277_21471712.jpg

こちらのお店、メール配信で限定メニューを送信されているようです。よう知ってる店と同じ方式やん。でも、違うのは期間限定(9/21~26)というところです。
たんろん~西宮市城ケ堀町_a0123277_21492716.jpg

おおっ!美味そう!少し離れて、西宮の有名なラーメン店があります。余裕あったら、行くか?

店内に入ると、空いてました。お水は、セルフです。
メニュー
たんろん~西宮市城ケ堀町_a0123277_2152326.jpg

油そばの食べ方
たんろん~西宮市城ケ堀町_a0123277_215377.jpg

油そばと決めてましたが・・・”カレミン旨そば850円”注文に変更!
たんろん~西宮市城ケ堀町_a0123277_2155590.jpg

基本、油そばです。カレー風味になってる。ミンチをカレー味に炒めて、麺と少し絡めて入ってます。クルトンのトッピングは、変わってますね。
ネギを投入し、ラー油を少々
たんろん~西宮市城ケ堀町_a0123277_2158375.jpg

麺は、極太麺使用
たんろん~西宮市城ケ堀町_a0123277_220392.jpg

美味そうです!よくかき混ぜないと、油とミンチが、下から出てきません。少しのカレー味で、しつこくなく?油やから、しつこいか?メチャウマです。クルトンの食感が、なかなかです。麺と油が、相性良く絡み合ってます。具沢山なんですけど、麺を食べ終えてからのお楽しみ!
ご飯(小)付、迷わず投入!
たんろん~西宮市城ケ堀町_a0123277_2244374.jpg

混ぜながら、味を想像・・・ヨダレデソー
たんろん~西宮市城ケ堀町_a0123277_2254369.jpg

これが、メッチャウマ!クルトン最高!これだけの、メニュー出来るんやない?満腹になったので、西宮の有名店は、諦めました。(期間限定:ラーメン&焼飯でワンコインやて)


西宮市城ケ堀町2-13 0798-36-7222 休:月曜
11:00~14:00 18:00~25:00 土11:00~25:00 日祝11:00~22:00 MAP HP
by RX-8winningblue | 2010-09-25 00:00 | ラーメン(185)
<< のむらや~明石市二見町東二見 ステーキガスト~明石市大蔵八幡町 >>