「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

ドッコ~中央区北長狭通 三宮ステラビルBF2

随分と前から、そこにあるのは知っていました。
a0123277_2293597.jpg

カレーの専門店と思いきや、ラーメンやお酒、一品物まで多種多彩です。辛さ何倍?みたいな、看板の記憶が、頭の片隅にあります。市営地下鉄「三宮駅」東7番出口の通路にある、こちらのお店。一等地と思いきや、誰も通りません。私も始めて通った(訪問)!
a0123277_2212750.jpg

常連らしき、おばあちゃんが一人。遅めの昼に、色々と飲み食いされてます。
a0123277_2212357.jpg

注文したのは、”カレーラーメン790円””辛さ50倍300円”です。店のおっちゃんには、止められました。ライスなら、いけるでとか?ラーメンは、やめときとか?しかし、強行注文!気の良さそうな、おっちゃん!この隠れ一等地で、長く続いてる理由はおっちゃんの人柄ですね。穴場やー(笑)

見た目は、普通なカレーラーメンです。
a0123277_22163520.jpg

麺は、やわらかいなあ・・・
a0123277_22181339.jpg

見た目は、分からない50倍!と思って、食べ進んで行きました。麺は、余裕で完食です。スープをそのまま飲むのは、厳しい感じ。汗が、止まらんく、なってきた。水は、飲まくても余裕なんですが・・・時間があれば、大丈夫な感じです。具も大きくて、沢山入ってました。全汁は、無理せず諦めです。

神戸市中央区北長狭通1-2-18三宮ステラビルBF2 078-322-3205
10:00~23:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-10-09 00:00 | ラーメン(185)
<< おおやま亭~博多駅中央街博多デ... みなとや~兵庫区西出町 >>