人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

おおやま亭~博多駅中央街博多デイトス1Fほろよい通り

個人的な忙しさで、このところ更新が滞っていました。その中での、ある日のランチです。博多駅と言えば、ラーメンストリートが有名です。しかし、同僚がもつ鍋食いたいと言うので、検索君しました。ランチやのに、鍋とは・・・
なんと!発見しました。
おおやま亭~博多駅中央街博多デイトス1Fほろよい通り_a0123277_10373575.jpg

しかも、安い。

時間が早く、開店まで10分ほど待ちました。さすが、ほろ酔い通りです。朝から、立ち呑みが営業してます。お客さんは、少々ですけどね。

注文したのは、”もつ鍋チャンポン定食990円”
おおやま亭~博多駅中央街博多デイトス1Fほろよい通り_a0123277_1042798.jpg

ここから、5分程度お待ちくださいとのことです。ランチで、1人鍋!贅沢やなー

その間に、運ばれてきました。
おおやま亭~博多駅中央街博多デイトス1Fほろよい通り_a0123277_1043598.jpg

ちゃんぽんと、明太子大根サラダとキムチ。

5分経ち完成です。下の方だけですが・・・ ほじって、食べるしかありません。
おおやま亭~博多駅中央街博多デイトス1Fほろよい通り_a0123277_1045191.jpg

甘めの味付けなので、ビックリです。食べた事の無い味やな。野菜高騰中ですが、キャベツがタップリです。もつは、5~6個でした。チョッと少なくて、残念です。

〆にちゃんぽん投入!具は、しっかり残した状態です。完璧!
おおやま亭~博多駅中央街博多デイトス1Fほろよい通り_a0123277_10545427.jpg

麺は、太めで食べ易い感じ。全体的に量も多くて、お腹は満腹です。食べきるのに、結構な時間が掛かります。急いでる時は、無理なランチです。有名店?の駅中店らしく、美味しかったです。
おおやま亭~博多駅中央街博多デイトス1Fほろよい通り_a0123277_10583215.jpg

博多1日目なんですが、この後は、大急ぎでお土産を購入。バスに飛び乗りました。忙し・・・

福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス1Fほろよい通り
092-475-8266
11:00~23:00 休:無休 MAP HP
by RX-8winningblue | 2010-10-15 00:00 | 鍋(1)
<< キング~西区南別府 ドッコ~中央区北長狭通 三宮ス... >>