「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

ななまる~明石市小久保

訪れる度に、限定メニューが変わってるので、楽しみに定期訪問しています。昼時に訪問したら、運良く待たずに席に着けました。次の方から、行列になってましたね。人気上昇中のお店、従業員も4人に増えてました。狭い厨房は、動き辛そうです。
限定メニュー
a0123277_19382612.jpg

あまり限定って感じでもないような気が・・・

注文したのは、当然”つけめん熱盛り830円”です。
a0123277_19474847.jpg

麺は、太麺仕様。スープは、濃厚な鶏白湯魚介。
a0123277_19514485.jpg

2度目ののつけめん。前に食べたのは、かなり前です。厚切りのチャーシューが、美味しそう!
a0123277_1954128.jpg

熱盛りでしたが、撮ってる間に少し冷めたかも?やっぱり、濃厚鶏白湯スープ!太麺と絡んで、美味いです。少し飲んでみましたが、濃かった。厚切りチャーシューも、美味いです。

麺を食べ終え、”替えめし150円”を注文!同時にスープ割りもお願いしました。
替えめし
a0123277_207424.jpg

スープ割り
a0123277_2092840.jpg

ななまる流スープ割りの作り方のように、1杯づつ足していき味を確めます。またこれが、楽しくて撮るの忘れました。自分に丁度なところで、替えめしに入れました。替えめしに入れたら、少し薄い感じなので、更に足していきます。楽しく、美味しく頂きました。
a0123277_20153836.jpg

今更ながら、12席だけの手狭なお店なんですよね。

明石市小久保1丁目1-16 078-923-5070
11:30~14:00 18:00~21:00 日祝は昼営業のみ 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-11-09 00:00 | ラーメン(185)
<< 八角~西区平野町福中 ひできよラーメン~明石市林崎町 >>