「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

翁介~加古川町溝之口

加古川で、有名な老舗の中華そば店へ行ってきました。JR加古川駅、すぐ側の商業ビルの地下にあります。駐車場は、諦めていたんですが、止めるところを探していたら発見です。
a0123277_14522890.jpg

ホントに偶然の発見で、ラッキーでした。4台止めれる、駐車場です。お店までは、徒歩1分です。なかなか、行く機会が無かったのですが、やっと訪問できました。着いたのは、開店の10時30分。先客が、2名です。朝から、流行ってます。
a0123277_151178.jpg

お店の雰囲気は、昭和の香りが漂ってますね。中に入ると、壁にメニューが貼ってありました。
a0123277_15124855.jpg

メニューの横に「友愛」の色紙・・・その横には、「友愛」を書いた人が、店内で食べてる写真が貼ってありました。ここで、SP付きで食べたんかな?

注文したのは、”焼豚わんたんめん660円””やきめし460円”です。

中華そば
a0123277_8164592.jpg

2代目の店主さんで、創業53年の歴史があります。

焼豚が、大盛りです。
a0123277_820311.jpg

焼豚の下に、わんたんです。
a0123277_8204770.jpg

麺は、中太麺ですね。
a0123277_8213013.jpg

やきめし
a0123277_822449.jpg

しっかり、味の付いたやきめしです。

懐かしさを感じる、中華そばでした。

加古川市加古川町溝之口507地下 0794-24-4133
10:30~19:00 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-02 00:00 | ラーメン(185)
<< ’10神戸ルミナリエ~ 神戸市... 香の川製麺~西区伊川谷町有瀬 >>