人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

ホっポ屋~西区平野町下村字山下

春頃にオープンされてた、こちらのお店。なかなか、足が向かなかったんですけど、訪問して来ました。たまたま、前を通りがかり入店です。この辺りも、ラーメン激戦区になりましたね。美味しいラーメン店が、増えるのは嬉しい限りです。
ホっポ屋~西区平野町下村字山下_a0123277_982012.jpg

メニューを見たら、とんこつ・しょうゆ・しお・みそと、何でもありです。よく見ると、気になるメニューがあるじゃないですか!
ホっポ屋~西区平野町下村字山下_a0123277_9112786.jpg

迷わず注文!”みそラーメン鬼辛1071円”です。店員さんが、「挑戦しますか?」と聞くので、思わず「はい」と言ってしまいました。メニューを見たら、15分以内に完食で、記念撮影との事です。そんなに辛いんかな?激辛に期待です。

みそラーメン鬼辛
ホっポ屋~西区平野町下村字山下_a0123277_919668.jpg

やって来ました、鬼辛です。キッチンタイマーも、15分セットで置かれます。撮ってる間に、時間は過ぎていきます。
ホっポ屋~西区平野町下村字山下_a0123277_9204522.jpg

香辛料が、タップリ入っていますね。
ホっポ屋~西区平野町下村字山下_a0123277_9221081.jpg

細ちぢれ麺になってます。一口食べると、結構な辛さです。2口目から、辛さで味が分かりませんね。スープを飲みきるのは、至難のワザかもしれません。

麺は、何とか完食です。残りは、10分くらいです。次は、スープに挑戦!レンゲで、少しづつしか飲めません。半分を過ぎたぐらいから、お冷やと交互になってきました。私の限界ラインなんでしょうね。何とか、残り3分くらいで完食です。厳しい、戦いでした。
ホっポ屋~西区平野町下村字山下_a0123277_9374028.jpg

神戸市西区平野町下村字山下302 078-963-3133
11:00~27:00 休:無休 MAP
by RX-8winningblue | 2010-12-09 00:00 | ラーメン(185)
<< いくら家 丼~明石市本町 ’10神戸ルミナリエ~ 神戸市... >>