「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

会~中央区相生町

この日は、三宮方面へ所要で出掛けました。気になる新店のラーメン店が2件ありまして、どっちにするか、かなり迷ってこちらに決定です。もう1つの店は、この方が行かれてました。神戸駅付近なので、少し戻って車を駐車。近くには、山盛りのラーメン店もあります。
店の外に置かれてる、券売機で購入してからの入店です。
a0123277_2242943.jpg

中へ入り、メニューを見たら拘りが、詳細に書いてあります。
a0123277_226062.jpg

a0123277_2263516.jpg

読んでると巾着が、欲しくなりますね。

”豚鶏節らーめん(大)750円”
a0123277_227251.jpg

チャーシューが、2枚入っています。通常の肩ロース肉と鶏軟骨肉です。鶏軟骨肉のチャーシューが、分厚くコラーゲンたっぷりで、食べ応えがあります。このチャーシュー入りで、この値段は安いと思いましたね。
a0123277_228198.jpg

豚骨と鶏ガラに魚介ダシの組合せのラーメンです。麺は中太の少しちぢれ麺?ストレートかも?
a0123277_2283996.jpg

思った通りの濃厚なスープに仕上がってます。

”後乗せ巾着150円”を追加してしまいました。
a0123277_2211066.jpg

中にトマトペーストが、入ってます。後から注文したので、急いでくれたんでしょう。少し冷たかった。
a0123277_22131197.jpg

らーめんの中で、ほぐすとトマトらーめんに!イタリアンならーめんに変わります。濃厚さが無くなり、サッパリとした感じに変化。2度楽しめ嬉しい。スープも、全部飲み干せました。美味かったです。

”つけ麺(並・大)750円”
a0123277_22141336.jpg

こちらは、奥さんが注文。更に濃厚さが、増します。麺もつけ麺用は極太で、注文から8分待ちます。
a0123277_22162275.jpg

スープは、つゆ割をいくら入れても、濃厚過ぎてで飲めへんと言うとりました。

神戸市中央区相生町4-4-5
11:30~14:00(lo) 18:00~22:00 休:日曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-19 00:00 | ラーメン(185)
<< 塩元帥~小野市浄谷町 ハンドロール~明石市鍛治屋町ハ... >>