「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

季風軒~兵庫区下沢通

禁酒の呪縛から開放!

参加する事に意義のある、出張の帰りに訪問です。南港から湾岸で、一飛びで戻りました。この日は、12時半~16時近くまでの拘束で、昼飯難民状態、時間は夕方になってます。通し営業なので、助かりました。
メニューを見て、軽めにしようと決めました。
a0123277_846891.jpg

ふと、壁を見ると美味そうな季節メニューが、目に入りました。
a0123277_847032.jpg

注文したのは、”かきとかぶらのらーめん(塩)900円””餃子250円”です。
a0123277_8483584.jpg

かきと野菜が、タップリ入った、塩らーめん。ゆずの皮も入っいて、香りも良いです。
a0123277_8501767.jpg

この大粒かきが、2個入ってました。食べ応えのある、美味しいかきでしたね。かぶらも、野菜本来の甘さが出ていて、優しい味でした。
a0123277_851376.jpg

麺は、細麺で少し柔らかい感じ。スープは、野菜の甘さと同じ感じで、塩なんですが優しい感じが強く、個人的にはもう少しパワーが欲しいかな。

餃子
a0123277_8521776.jpg

ジューシーな餃子で、美味かった。お皿を2枚出してくれて、味噌と醤油の両方が楽しめます。

軽くと言いながら、”替え玉130円”を追加注文です。
a0123277_8525387.jpg

替え玉の、少し堅めの麺の方が、絶対に美味い。二日酔いに良さそうな、塩らーめんでした。
a0123277_8532342.jpg

神戸市兵庫区下沢通3-3-15 078-578-8223
11:00~25:00 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-01-19 00:00 | ラーメン(185)
<< おがた家~西区和井取 天鳳~明石市相生町 >>