「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

みなとや~兵庫区西出町

長田区役所に所用で、出掛けました。方向は、違うのですが、こちらで昼食です。12時の開店直後に、到着です。反対側からも、2人組が向かってる感じです。負けじと急ぎ足で、入店です。勝ったぁと、心ので叫びました。入店すると、数人が争奪戦になってました。席を決め、直ぐさま注文せなあかん。
a0123277_22531291.jpg

期間限定の”海苔潮ラーメン550円”を注文です。

当然、”プラス100円ランチタイムサービス”を付けます。
a0123277_230741.jpg

争奪戦は、一段落してました。
a0123277_2313348.jpg

焼き飯の残量は、わずかな状態です。

山盛りにしました。
a0123277_2332728.jpg

周りの方が、急いで食べてます。当然、お代わり狙いです。そのまま、流れに飲み込まれる。
a0123277_2362031.jpg

2杯目は、残量なしで終了です。

海苔潮ラーメン
a0123277_2315011.jpg

作ってる行程を見て、Wスープと判明です。置かれた1つの丼に、両手にに2つの丼を持ち、同時にスープを入れていました。少し驚きましたが、狭い厨房でよく考えられてると感心です。
a0123277_23194127.jpg

少し膜が、張ってます。少し濃いめかと、見た目は思いましたが、そんな事はありませんでした。鶏スープと、塩スープで、あっさりとした味でした。
a0123277_23221765.jpg

麺は、細麺です。でも、さすがです。麺が、主張してます。
a0123277_23242392.jpg

生青海苔が、トッピングされています。食べてると、自然に広がるんですが、味の方も変化します。1度に、2味楽しめます。美味しく頂けました。

お店が、2巡目に入り、少し落ち着くと登場します。
a0123277_2329451.jpg

セルフコーナーに、枝豆入りカレー登場です。ここも、流れで行ってしまい失敗かな。ラーメンの余韻が、完全に消滅しました。

神戸市兵庫区西出町27 090-4299-3354
12:00~14:00 18:00~26:00(木曜~20:00、日曜~24:00)
休:日曜の昼営業、祝日 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-08 00:00 | ラーメン(185)
<< のむらや~明石市二見町東二見 香菜(しゃんつぁい)~垂水区舞子坂 >>