ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

美善~西区押部谷町福住

目的のメニューがあり、こちらへ向かいました。自宅から距離的には、遠くないですが、田舎に来た気分になってしまいます。検索してみると、駅前なのに食べるとこが、少ないですね。
a0123277_23102485.jpg

隣奥には、スナックがあるので、道路側に看板が並んでいます。どちらお店も、年季が入ってます。

お店に入ると、カウンターだけの細長い店内です。店内に貼ってる、夜の遅い開店時間が気になる所。
a0123277_23194767.jpg

聞けば良かったな・・・何で、19時なんやろ?そんなことより、目的のメニューが、無いことに気を取らて慌てました。
メニュー
a0123277_23232179.jpg

裏にもカウンター上にも、無いんです。思い切って、聞いてみました。そしたら、、「あまり出ないんで、書いて無いんです」と、言われてました。注文は、可能なそうで安心しました。書いてないから、出ないんじゃ・・・なんて、言えませんケドね。

注文したのは、”カレーラーメン”です。

店主さんが、裏口から出て、何か持ってきた。多分、カレーペーストですね。そんなに、出ないんなら、少し不安ですやん。スープは、フライパンで作られています。
ホントに裏口メニューのカレーラーメン
a0123277_23341917.jpg

ベースのスープは、白濁なのが見えたので、チャンポンのスープにカレーペーストを投入して作られています。
a0123277_23373057.jpg

麺は、ちぢれ麺ですね。ちょっと、パンチが少なく、甘い感じに仕上がってます。麺も柔らかめに茹でてありますね。懐かしい味の、カレーラーメンです。
a0123277_2340242.jpg

一味投入!この量を2回入れると、美味しくなりました。

当然ながら、”ライス中150円”を注文です。
a0123277_23425974.jpg

そういえば、カレーラーメンの値段聞いてなかった事を、今頃気付く・・・まあ、大丈夫やろと思いつつ、ライス投入です。
a0123277_2346552.jpg

お決まりコースですね。美味しく頂きました。会計は、930円でした。カレーラーメンは、780円と判明です。
a0123277_23501646.jpg

裏から見ると、長崎チャンポンのお店です。

神戸市西区押部谷町福住33 078-994-4368
11:30~15:00 19:00~25:00(LO24:30) 休:? MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-11 00:00 | ラーメン(185)
<< のむらや~明石市二見町東二見 のむらや~明石市二見町東二見 >>