「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

つるちゃん~西宮市宮西町

どこかで、ラーメンを食べようと、2国を走ってました。JR西宮駅と聞いて、ピーン!と思い出した。依然に計画を立てましたが、行けてない店の事です。記憶の引き出しから、引っ張り出しました。駐車場は、覚えてたんですが、店が見つかりません。通りすがりのお年寄りに聞いて、何とか、たどり着く事が出来ました。住宅街の中にあり、目印も無いので分かりにくい。案内されてる、パーキングから遠いお店です。
a0123277_1711336.jpg

駐車券を持参すれば、100円引きです。忘れました… 取りに帰るのも、めんどくさい距離なので、諦めました。
a0123277_17131136.jpg

入口の外ににメニューが、ギッシリと書いてあります。
a0123277_1715059.jpg

店内に入っても、メニューがギッシリです。

メニュー
a0123277_1715507.jpg

ランチセットもありますね。
a0123277_17161714.jpg

ページをめくると、拘りが書いてあります。
a0123277_17173271.jpg

自家製麺の塩に拘るお店です。右が古代塩で、左が沖縄の現在塩だそうです。味の違いは、食べ比べてみてくださいとの事でした。

私の注文は、”アンデスの紅塩680円”です。
a0123277_17211721.jpg

スープを一口。しょっぱい感じです。

お連れの注文は、”沖縄海水塩青い海680円”です。
a0123277_17234124.jpg

スープを一口。マイルドなしょっぱさです。違いが、よく分かりました。見た目は、同じなので、すり替えられたら分かりませんけどね。

アンデスの紅塩
a0123277_17252863.jpg

透き通る塩スープで、自家製麺は細目のストレートです。
a0123277_17281351.jpg

コシが少ないので、にゅうめんのような印象も受けます。平打ち麺に変更することも、出来るようです。塩スープは、鶏・牛・昆布・カツオなど入ったWスープになっています。やっぱり、塩がメインな味ですが、ほんのり甘さもあり、飽きることなく美味しく頂けました。
a0123277_17342533.jpg

西宮市宮西町2-25 090-9868-3842
12:00~14:00 18:00~22:30(金・土は、23:30) 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-18 00:00 | ラーメン(185)
<< ななまる~明石市小久保 モジャカレー~中央区相生町 >>