ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

まるち~姫路市坂田町

この方この方この方が、美味しいですね!とかがっさウマ!!!とか、あっさり、やさしいスープとか、食べてるのを見て、気になって×2夜も寝れません(ウソ)酒呑んで、爆睡してますけどね(笑)昨年、元祖長浜屋に行列して食べた私的に、これは行っとかなアカン!と思い、訪問してきました。向かった、姫路駅周辺は、工事の影響か大渋滞!ナビも役立たず・・・やっとの事で、駐車です。
a0123277_23165926.jpg

事前の情報が、かなり役に立ちました。
a0123277_23201660.jpg

知らないと、絶対に止めれません。少し歩くのですが、スグに分かりました。
a0123277_23213088.jpg

バイクもまるちで、裏から分かった(笑)
a0123277_23253745.jpg

店へ入ると、店主ご夫婦がお出迎えです。
メニュー
a0123277_23265937.jpg

どないしよかな?と悩む。

注文したのは、”ラーメン、カタのベタベタで”です。
待ってる間に、うんちくを読む。
a0123277_23275392.jpg

全ての材料が、博多から黒猫さんでやって来るそうです。
赤ネギは、入れると辛くなるトッピング!
a0123277_23282643.jpg

博多ラーメン500円
a0123277_2329848.jpg

元祖長浜屋と同じ細麺使用です。
a0123277_23321618.jpg

赤ネギと紅ショウガをトッピングです。
a0123277_2333593.jpg

麺は、「カタ」にしたのは正解です。スープは、やさしい感じなのが、良く分かります。「ベタベタ」にしたのも正解です。私には、九州で食べた時より、美味しく感じました。後から入ってきた、若い夫婦が、「生」を注文してる。「生」って、そのままの麺と思ってましたが、少しは茹でるようです。チャーシューめしにしようかと思ってましたが、まずは、替玉にしました。
追加で、”替玉「生」100円”を注文!
a0123277_23351747.jpg

茹で時間、3秒くらいかな?
a0123277_233665.jpg

そんなに「生」って感じでもないです。
a0123277_23365326.jpg

2度目のトッピング!

「生」にすると、麺がしっかりとしてる感じ。ベタベタ赤ネギで、薄さ感はありません。ただ、この麺は、お腹にしっかりと満たします。チャーシューめしは、諦めました。
a0123277_2338126.jpg

元祖より、美味いかも?

姫路市坂田町8 080-3853-0096
11:30~14:00 18:00~25:00
土11:30~25:00 日祝11:30~21:00 休:第2第4水曜 HP MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-03-01 00:00 | ラーメン(185)
<< ひできよラーメン~明石市林崎町 明石丁~明石市鍛治屋町 >>