人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

???~神戸市某所

この方この方の?タイトルの記事を見て、気になってしまったお店。何とか見つけだして、訪問しました。ここは、通らん裏街道です。最初は、もっと奥かと思って探してたんですけどね。意外と近いので、ピュッと行ってきました。
???~神戸市某所_a0123277_16593231.jpg

店の前まで行くと、店内から話し声が、聞こえてきます。店に扉が無いのもありますが、静かな場所で遠くまで響きます。

常連さんとの話が盛り上がっていました。

座っても話が続いてるので、店内を見回します。
???~神戸市某所_a0123277_1781041.jpg

2つあるミキサー、何に使うんかな?
???~神戸市某所_a0123277_17101412.jpg

メニューは、事前に知ってました。でも、やっぱり・・・
???~神戸市某所_a0123277_17111072.jpg

思わず笑ってしまう話が、続いているので、自分でお茶を入れます。常連さんのお好み焼きも、ほったらかしです。
???~神戸市某所_a0123277_17351939.jpg

最後には、常連さんが、裏返してました。そんな感じの、アッとホームなお店です。

注文したのは、”うどん100円””おにぎり50円”です。聞いてくれそうにないので、自分から言いましたよ(笑)

うどん
???~神戸市某所_a0123277_17181779.jpg

衝撃の100円うどん!ありえませんよね。しかも、おばちゃん話に夢中で、うどん2個作ってる。常連さんの分だと、言ってましたが、食べ終わった丼が、目の前に・・・(笑) 全て、笑って終わるところがスゴイです。

完全におにぎりの事、忘れられてます。おにぎり苦手やわと、言いながら思い出す。(笑) おにぎりは、ご主人が担当らしい。この日は、お出掛けされてるようでした。

おにぎり
???~神戸市某所_a0123277_17271354.jpg

しあわせの50円おにぎり!実は、これも2個作られてて(笑) 何かおかずいるなぁと冷蔵庫を覗いてくれてました・「らっきょならあるけど、食べる?」と、親切なおばちゃんに感動するも、既に食べ終わってました。夜のお酒も、楽しそうです。
ごちそうさま!150円払って、帰ります。近所にあったら、通うのになぁ・・・
by RX-8winningblue | 2011-03-06 00:00 | うどん・そば(57)
<< ひかり製麺堂~中央区北長狭通 めぐみ~北区ひよどり台南町 >>