「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

はなふく~淡路市志筑

偶然見つけたブログは、昨年の11月でした。京都伏見から移転し、淡路島で昨年11月1日にオープンしたお店です。この方の記事を見て、思い出して行きたくなりました。大人気の行列店となっているようです。営業時間も短いのが、影響しているんでしょうかね。ポールを目指し、10時過ぎに到着。誰もいない状態で、名前を書くのも無いので近くの土産店で時間を潰しました。再び11時前に戻ると、駐車スペースに車が2台止まってます。ポールは逃してしまったけど、余裕だと思いきや・・・ 10組・20人待ちです。しまったぁ・・・と落ち込んでると、11時から外で注文を取り始めました。開店から、食べて頂けるように準備するとのことでした。15席のお店なので、2巡目には入れます。気長に待つしか無いですね。開店時間には、40人くらいにはなっていたと思います。駐車場には、京都ナンバーの車が数台止まってます。ETC割引があるとはいえ、伏見のお店からの方なんでしょうね。
お知らせ
a0123277_2034576.jpg

危ない×2!空振りするとこやった。

12時前には、入店出来ましたね。
a0123277_200483.jpg

注文してたのは、”濃厚つけ麺800円””ギョーザ300円”です。ラオタの方は1人で、2~3杯注文されていましたね。
濃厚つけ麺 並1.5玉(240g)
a0123277_20173058.jpg

自家製の太麺は、茹でられプッチプチに仕上がってます。
見たままの濃厚そうなスープです。
a0123277_202133.jpg

一口食べてみると、クリーミーな食感です。これは、美味いですね。少し泡立てられてる感じなんかな?
a0123277_20234551.jpg

水でしめた麺は冷たく、ひやあつで頂くようになっています。鶏とんこつベースのスープは、かなり濃厚です。食べ進むと、ちょっとキツイくらいになってきます。
a0123277_20295727.jpg

チャーシューは、細かく裂かれています。チャーシューも濃厚ですね。二日酔いには、厳しい濃厚スープでした。他のメニューを試す余裕はありませんでした。

ギョーザ
a0123277_20344062.jpg

松本市のギョーザ店仕込みと、メニューに書かれていました。

スープ割りを入れると、背油を確認出来ました。
a0123277_20371995.jpg

かなり薄めても、濃い感じです。最後は、ごはん投入です。完食には、至らず残念。
a0123277_2039374.jpg

淡路島から見た、明石大橋をパシャ!
a0123277_20413249.jpg

淡路市志筑581-1 0799-62-3238
11:30~14:30 (売り切れ終了) 夜営業は準備中
休:火曜・水曜 MAP HP
2011年5月19日(木)~6月3日(金)まで休業
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-14 00:00 | ラーメン(185)
<< 天~西区水谷 麺王~西区大津和 >>