人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

大力食堂~西宮市甲子園網引町

大盛で有名な、食堂を訪問です。どんなのが、出てくるか楽しみです。TVでも何度も放送されている、昔ながらの食堂です。
大力食堂~西宮市甲子園網引町_a0123277_17104325.jpg

周辺のタイムズ駐車場は、甲子園球場の状況により2倍以上の価格差があるので注意です。正午過ぎに到着したんですが、入れ替わりのタイミングで、運良く空いてました。

注文は決めてるんですが、壁の貼り紙を見ると…
大力食堂~西宮市甲子園網引町_a0123277_17165087.jpg

真新しい紙に書かれた、カツ丼(小)550円が気になる。周りを見渡しても、食べてる方がいません。仕方なく、おばちゃんに聞いてみた。「大盛とかあるんですか?」「大盛はないよ、普通で少し量多めになってる。」とのこと。少し不安になってしまった。

注文したのは、”カツ丼700円”
大力食堂~西宮市甲子園網引町_a0123277_17312174.jpg

うわぁ… としか言いようがありません。味噌汁、沢庵付です。

上から、うわぁ…
大力食堂~西宮市甲子園網引町_a0123277_17333417.jpg

横から、うわぁ…
大力食堂~西宮市甲子園網引町_a0123277_1734350.jpg

盛られ過ぎやん。後から入ってきた、周りのリーマンさん達に何度も、チラ見される。初訪の方が多いようですね。2人組のおばあちゃんは、1杯のカツ丼を分けあって食べてました。(量が多過ぎて)

カツは衣に出汁がしみ込んで、柔らかくなって美味しいです。ただ、ご飯がこれでもか!ってぐらい押し込んであるのが食べる気を失せさせます。出汁は、ご飯全体には広がっていません。
大力食堂~西宮市甲子園網引町_a0123277_17474433.jpg

3割ぐらい食べたら、お腹いっぱいです。ここからは、上部を攻めていきました。完食は、諦めましたね。

こちらは、へタレ用の”昼定食500円”です。
大力食堂~西宮市甲子園網引町_a0123277_17501511.jpg

食堂らしく、おかずを棚から1品選んで、そばとご飯と漬物が付く定食です。おかずは、選ぶと温めてくれます。何故か、カツ玉子とじ・・・ カツ丼を恐れたが、未練タラタラ・のようで・・・
大力食堂~西宮市甲子園網引町_a0123277_17545416.jpg

ズッシリと、お腹に溜まるご飯です。

西宮市甲子園網引町2-29 0798-49-0800
10:00~22:00 休:月1回不定 MAP
by RX-8winningblue | 2011-05-24 00:00 | 大盛り(14)
<< しばらく、お休みします 香菜(しゃんつぁい)~垂水区舞子坂 >>