「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

ひできよラーメン~明石市林崎町

会員メールの配信で、限定情報が送信されてきました。期間は1週間です。(13日定休日除く)自分の予定を見たら、2日間行ける日がある。という事で、行ってまいりました。
a0123277_14585263.jpg

定期的に訪問するようになりましたね。お昼時は過ぎてたので、店内は空いてました。
a0123277_151201.jpg

注文したのは、”魚介濃厚つけ麺2玉1050円”です。
a0123277_1525866.jpg

太麺仕様なので、出来上がりまでは時間が掛かります。
a0123277_1544797.jpg

この日の海苔は、きざみ海苔です。日々、少しづつバージョンアップしているようですね。
a0123277_1591199.jpg

濃厚なスープは、荒削りの魚粉が浮いています。
a0123277_15124051.jpg

食べてみると濃厚となってますが、あっさりとした感じ。塩辛さを感じるような酸味がしますが、それがまた美味い。濃厚な味の後に辛さがきて、この季節にピッタリな味わいです。2玉を一気に平らげました。少し柔らかめにゆでた麺は、ひやあつで食べるようにされていました。麺の温度にムラがあるのは2玉にしたからでしょうね。少し温かめの方が、食べ易かった。この日は、まだ涼しい方だったのでね。
a0123277_15201353.jpg

最後にスープ割を頂きます。
a0123277_15205351.jpg

メチャ美味スープ!2段階に薄めて、全汁です。
a0123277_15223161.jpg

食べてるとクロネコさんが、届けに来てましたね。

明石市林崎町3-482 078-923-2288
11:00~15:00 17:00~21:00 休:水曜・第3火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-07-12 00:00 | ラーメン(185)
<< ヤキタテイ(弥喜太亭)~西区伊... い川~明石市大久保町大窪 >>