ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

北野坂 奥~中央区中山手通

久しぶりに三宮でランチとなりました。麺が食べたいけど暑くて、熱々は頂けない。つけ麺を検索して見つけたお店です。意外と気付き難い外見と、地下へと続く階段が分かり辛くさせているかも?
a0123277_16521173.jpg

階段を降りておくまで進むと、お店があります。
a0123277_16525733.jpg

入口には、メニューが貼ってあります。
a0123277_16542423.jpg

中へ入ると、場違いな券売機があります。
a0123277_16553337.jpg

店内は、日本料理のお店を感じます。

注文したのは、「つけ麺700円」「ごはんセット100円」です。
a0123277_16595981.jpg

豚骨魚介スープは、見た目濃厚そう。ランチサービスのつけ麺は。1玉。1.5玉、2玉から選べます・1.5玉でお願いしました。
a0123277_1711527.jpg

麺はプチプチ感タップリで美味しそう。
a0123277_1715529.jpg

チャーシューがゴロンと入ってます。麺を食べると、酸味を感じます。スープがさっぱりとしていて、酸味が出ているようです。豚骨より魚介が強く感じられ、プチプチ麺との相性も抜群で美味い。2玉にすれば良かったかな?
a0123277_1773662.jpg

〆は当然、替えめしです。
a0123277_1791377.jpg

あっさりなので、スープ割り不要でごはんが頂けました。さらの残った分は、スープ割りをしましたが、もはや物足りず・・・ 美味しく頂けました。

神戸市中央区中山手通1-9-24 エムズ北野坂ビル B1F
11:30~14:00 17:00~27:00 金曜土曜~29:00 日曜~22:00 休:不定 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-09-12 00:00 | ラーメン(185)
<< アンデス~加古川市平岡町新在家 いまい~垂水区旭が丘 >>