「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

鹿ヶ壺山荘~姫路市安富町関

墓参りぐらいしか実家に帰らないこの頃ですが、寄道したいお店がずっと前からあります。こちらのお店も、その中の1件です。この方も行かれてました。。かなりの山奥にありまして、知らなかったら途中で不安になるくらいです。自然に囲まれ、途中にダムもあり観光にお勧めかもしれませんね。集落が見えてきて、人がいてる。でも何か変?近づいて見ると人形でビックリ!
a0123277_17222243.jpg

良く出来た人形で、「ふるさとかかし」と言うそうです。コテージなどもあって、アウトドアも楽しめる施設になってます。施設の中にある食堂へ入りました。
メニュー
a0123277_17254687.jpg

とろろと鴨がお勧めのようです。

注文したには、「麦とろ定食700円」「鴨と野菜の焼物600円」です。
a0123277_17322100.jpg

おかわり自由な、麦めしは嬉しい。
a0123277_17332471.jpg

とろろには出汁が入っていて、味が付いてます。
a0123277_17354744.jpg

配分を考え、麦めしにととろを入れます。おかわり分を確保です。
a0123277_173787.jpg

箸休めの1品も、美味しく出来ています。

鴨の焼物
a0123277_17384784.jpg

鴨肉が、粗食にメチャ合います。
a0123277_17393887.jpg

焼けてるかが、分かり難い。でも、美味しい!麦めしは、3杯頂きました。お腹は、満腹です。
a0123277_17415959.jpg

しかし、かかしが多く居てます(笑)
a0123277_17235987.jpg

a0123277_17244434.jpg
a0123277_17245964.jpg

姫路市安富町関775 0790-66-3505
10:00~17:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-09-26 00:00 | 和食(43)
<< 白馬~姫路市広峰 MIURA~西区池上 >>