人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

さつま~明石市桜町

鮪の看板が、窓から見えているので、以前から気になっていました。オープンしてから、もう何年か経ったような気がします。相性悪く伺う機会に恵まれませんでしたが、意を決して訪問です。
さつま~明石市桜町_a0123277_1659169.jpg

夜には、ちゃんと電飾で光ります。

入口にあるランチメニュー
さつま~明石市桜町_a0123277_170185.jpg

お店へ入ると若いご主人が、入口の正面のカウンターに入られています。中は意外と広く、コの字型のカウンターになってます。どこに座っても見れるよう、2台のテレビが印象的でした。当然、同じチャンネルを設定されていました。
店内のメニュー
さつま~明石市桜町_a0123277_178101.jpg

くじらが、一品無いようです。

注文したのは、「マグロ丼500円」「大盛プラス100円」でお願いしました。
さつま~明石市桜町_a0123277_17115212.jpg

まずは、基本をチョイスしました。ワンコインメニューで、豚汁付きです。
さつま~明石市桜町_a0123277_17142053.jpg

隙間なくギッシリと、まぐろがタップリで美味しそう!醤油をぐるっと掛けて、頂きます。
さつま~明石市桜町_a0123277_17162665.jpg

赤味の良いところを均等にスライスされていて、筋も気にならないです。ご飯とまぐろが、良く合っていて美味しいく頂けました。これだけまぐろが載って、ワンコインは魅力的です。夜のまぐろ&くじらメニューも、美味しそうです。くじらは、しばらく食べてませんね。昔はくじらのかわとか、頻繁に食べてたような記憶がありますね。他の丼メニューも気になります。次回は、上まぐろにしよかな?

壁でまぐろが、跳ねてました(笑)
さつま~明石市桜町_a0123277_17305372.jpg

明石市桜町7-8 078-914-2368
11:30~???(昼休憩アリ) 休:? MAP
by RX-8winningblue | 2011-10-14 00:00 | 丼(24)
<< 神戸ちぇりー亭~西区伊川谷町有瀬 味月~明石市本町 >>