ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

菜麺~明石市硯町

あっさり菜麺へ、2年ぶりの訪問です。つれあいが、興味が低いようで再訪していませんでした。メニューに変更があったり、限定メニューもあるとのことなので楽しみです。
a0123277_14582925.jpg

入口には、新メニューが並びます。2年前は、菜麺だけだったのに、醤油・塩・味噌・カレーと普通のラーメン店にある主力メニューが並びます。菜麺だけでは、なくなったんですね。定休日と、営業時間も変更になってました。
a0123277_1585098.jpg

看板の「菜麺」は、主力メニューですね。
a0123277_15112055.jpg

ランチセットも充実してます。

今回は、これが狙いです。
a0123277_1512824.jpg

注文したのは、「カレーラーメン620円」「小ライス50円」です。

当然ながら、辛さアップ!
a0123277_1515488.jpg

辛さ 10……めちゃ辛い (追加料金50円)をお願いしました。(辛さ10以降は要相談)初回なんで、辛さ10で様子を伺うことにしました。
カレーラーメン
a0123277_15244121.jpg

湯気がたって、アツアツそうです。
a0123277_15255597.jpg

スープを見る限り、激辛そうではありませんね。
a0123277_1527089.jpg

麺は中太麺です。あまりサラサラスープとは、絡みません。辛さよりも、熱さが辛い感じで食べ始めました。時折、レンゲでスープをすくって飲みますが、ツライ程のからさではありません。熱さにに慣れてくるとスープの甘みも感じるようになりました。辛いけど美味しさを感じます。
大きな牛スジが、2個入ってます。
a0123277_15314268.jpg

麺を食べ終えた頃には、ジワリと汗が滲んできました。
小ライス
a0123277_1533332.jpg

当然ですが、残ったスープにイン!
a0123277_15341285.jpg

カレースープとライスが、メチャクチャ合うやん!メッチャ美味しい!ドンドン減っていきます。食べ終えたら、汗でブルブルになってました。体には、全く問題なしの辛さでした。たまに食べたい1品です。次は、激辛にしよ♪
a0123277_15391385.jpg

明石市硯町1-4-10 078-929-4060
11:30~13:30(土曜昼休) 18:00~24:30(金・土~26:00)
休:日曜 ・祝 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-10-18 00:00 | ラーメン(185)
<< どんぶり勘定 明石店~硯町 神戸ちぇりー亭~西区伊川谷町有瀬 >>