人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

ひできよラーメン~明石市林崎町

限定のメール配信があって、早速ですが訪問です。今回の限定は、7月にも登場したメニューです。3ヶ月ぶりのご対面ですが、前回食べた時に美味しかったので期待大で向かいましたね。今回は、限定期間が長くて、2週間のロングランです。2回目の訪問もあるかもです。
ひできよラーメン~明石市林崎町_a0123277_1202329.jpg

初日の開店後、しばらくたっての時間。先客は、カウンターに1人。入り口近くのカウンターに席を取りました。

注文は当然、「魚介濃厚つけ麺1.5玉950円」です。前回時、2玉で少し残念感があったので、完璧を求め1.5玉にしました。

待ってる間に横をふと見ると、冷蔵庫の中には「カネジン」の麺が冷蔵庫に入ってました。

魚介濃厚つけ麺
ひできよラーメン~明石市林崎町_a0123277_1282237.jpg

見た目は、前回と同じです。麺も冷水で〆られて、ひやあつで食べるスタイルも同じ。
ひできよラーメン~明石市林崎町_a0123277_1294286.jpg

トッピングも前回途中から、キザミ海苔に変わった状態です。
ひできよラーメン~明石市林崎町_a0123277_12114954.jpg

スープには、荒削りの魚粉が浮いてます。
ひできよラーメン~明石市林崎町_a0123277_12124652.jpg

少しちぢれた太麺は、何階食べても美味い。
ひできよラーメン~明石市林崎町_a0123277_12141520.jpg

スープにつけると、魚粉が絡みます。食べだすと、もう止まらない美味しさです。前回同様、濃厚なスープですが酸味と塩味で、あっさりスープに錯覚しそうな感じは同じです。堪らなく、美味しいですね。
ひできよラーメン~明石市林崎町_a0123277_12185097.jpg

1.5玉にしたのは正解で、食べきる直前にスープが冷めました。冷めても美味しいですが、熱いほうがやっぱり美味い。

スープ割り
ひできよラーメン~明石市林崎町_a0123277_1221146.jpg

急須で出てくる熱々のスープ割り
ひできよラーメン~明石市林崎町_a0123277_12214922.jpg

薄めても、変わらない美味しさで、ほど良い酸味も残ります。
ひできよラーメン~明石市林崎町_a0123277_12231522.jpg

近所なので、毎回楽しみな限定メール配信です。

明石市林崎町3-482 078-923-2288
11:00~15:00 17:00~21:00 休:水曜・第3火曜 MAP
by RX-8winningblue | 2011-10-21 00:00 | ラーメン(185)
<< やまもと~加古郡播磨町野添南 どんぶり勘定 明石店~硯町 >>