「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

上方屋五郎ヱ門~大阪北区角田町

この日は、某喫茶店へ訪問したのですが、あいにくの不定休日。シャッターが閉まってるだけで、夏休みでしょうかね。暑い中ですが、仕方なく1駅歩いて戻ることにしました。途中で気になった、こちらの店で食券購入です。後から気付いたのですが、カウンター5席だけの屋台のようなお店でした。席は満席だったので、しばらく待つことになりました。空調も期待出来ない所なので、少し辛いですが購入後なので、素直に並びます。太つけ麺だけのお店ですから、待ちの行列も仕方ありませんね。
a0123277_181991.jpg

注文したのは、”つけ麺300g900円”です。
a0123277_1854444.jpg

並んでる間に茹で始めていたので、座ると少しで対面です。時間の具合が、失敗しなければ良いですけどね。
a0123277_1881682.jpg

中太麺は、プリップリッで弾力があり、少し麦の香りで歯応えタップリです。
a0123277_18105894.jpg

スープは脂ぎってますが、濃厚と言う程ではありません。最後は、スープ割りをしないでも飲める感じです。急かされる感じで、食べる環境なのが少しもったいない気がします。

大阪北区角田町9-25 06-6362-2125
10:30~22:45 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-08-21 00:00 | ラーメン(185)
<< 平成鈴木商店~神戸市西区北別府 モクチャ~神戸市垂水区平磯 >>