人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

らんめん~小野市黒川町

正午過ぎに到着した駐車場は、何とか止めたら満車状態と人気店のようです。結構な広さの駐車スペースを確保されていますが、足らないようですね。中も広めですが、満席状態ですね。京都で昭和20年に、屋台から創業されたお店です。
らんめん~小野市黒川町_a0123277_1640398.jpg

ちょうど、2人席が空いたので待たずに済みました。
らんめん~小野市黒川町_a0123277_1640644.jpg

何杯かを食べ歩く予定でしたけどね。
らんめん~小野市黒川町_a0123277_1640108.jpg

半玉だけは、注文し難い。

注文したのは、”ラーメン620円”です。
らんめん~小野市黒川町_a0123277_1640129.jpg

元祖と言えそうな、しょうゆラーメンです。すっきりしとしたスープですが濃い目で、少し固めの麺と良く合います。少しだけ茹でられたもやしの食感も好きですね。
らんめん~小野市黒川町_a0123277_16401523.jpg

少し物足りない感じだったスープも、食べ終わる頃には濃い感じが強いです。

小野市黒川町1802 0794-63-4195
11:00~22:00(lo21:30) 休:月曜(月曜が祝は火曜) MAP
by rx-8winningblue | 2012-10-17 00:00 | ラーメン(185)
<< クラップ~明石市本町平野ビル1F もん吉~神戸市垂水区日向 >>