ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

五志喜 本店~愛媛県松山市

少し前ですが、ETC割引で松山へ行って来ました。
まずは、観光からで松山城です。
a0123277_2324975.jpg

NHKの3年継続ドラマ”坂の上の雲”ミュージアムへも行ったりしました。

今回の本命は、一ヶ月前から予約していた芸能人も来る?郷土料理のお店です。
愛媛の芸能人ってピンときませんが…
370の年伝統があると書かれていました。
四国の歴史人も行ったんでしょうね?秋山兄弟や正岡子規ですかね。
秋山作戦のバルチック艦隊へのT字作戦は、現在の生き方に通じる大作戦!
明石から行くからと、強調して予約したおかげかなのか
すごい、贅沢な個室を用意して頂けました。
8人個室に、2人です。ヨカッタァ!
大部屋は大宴会で、大賑わいでしたが…
”コース&飲み放題4000円”
郷土料理のおいしかったのをアップします。
まずは、じゃこてん揚げ
a0123277_23165524.jpg

次に鯛飯
a0123277_23174053.jpg

自分盛りです。
a0123277_2324294.jpg

これは、期待通りにうまかったです。(かなり酔ってましたが、感動しました。)
最後は、看板メニューでもある五色そーめんです。
五色が、ハッキリしなくてゴメンナサイ!
a0123277_23275059.jpg

店員さんも接客がよくて、楽しく過ごせました。
宿泊は、素泊まりでツイン7500円です。サウナとか道後温泉の引き湯もあり満足できました。

愛媛県松山市三番町3-5-4 089-933-3838
11:00~23:00 休:無休MAPHP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-06-18 00:00 | 和食(43)
<< こくうまっ~大阪府松原市 ふじきち~明石市新明町 >>