「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

一龍~明石市大蔵海岸通

残念ですが、閉店されました(涙)

大蔵海岸の最東端、ラーメン地帯へ行って来ました。
しぃさいど瑞穂庵の駐車場内にあるラーメン屋台です。
のれんには、大蔵ラーメン屋台 一龍と書いてあります。小さく、贈 一心らーめんとなってました。元町の一心でしょうかね?
a0123277_2259457.jpg

日が暮れる直前に入店です。ちょっと、暑いかも…、一応、店らしくなってます。
店主さんが、1人おられ”お客さん、初めてですか?メニューは、これで牛バラ麺と葱麺の2つしかないよ”とのこと。ラーメンの説明を詳しくしてくれました。最近、ネットを見てくる人が多いとか…でも、”パソコン出来ませんから全然わかんないですわぁ”と言われてました。”お客さんも店撮ってたけど、どうすんの?”と…店主さんは、瑞穂庵の社員だそうです。ええ人でしたが、近づいてくるとヤニ臭かった。
a0123277_2341450.jpg

店内に、お好み焼き500円て書いてあるのは何かな…とも思いましたが
しゃべりが止まらなさそうなので、あえて聞きませんでした。
屋台風の席に鉄板があり、ガスも通ってます。お好みも多分、出来るのでしょうね。

注文したのは、”葱麺500円”
”サービスタイムで午後11時まで100円引き”
a0123277_23164472.jpg

塩スープに細麺、葱と葱油、かなり美味いですよ。これで400円!安い!
また、涼しくなったらこよっと!

店内も風は通るのですが、さすがに汗だくになります。店を出たら、潮風が気持ちよかったです。蚊に1カ所、やられてました。

明石市大蔵海岸通1-140-1 しぃさいど瑞穂庵の駐車場内
18:00~26:00 休:水曜(悪天候) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-08-01 00:00 | ラーメン(185)
<< マクドナルド~♪ 淀川~西区伊川谷町 >>