人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

新在家ラーメン もんど~加古川市平岡町

久しぶりの限定メールが届きました。日曜限定という事です。
今回は、『黒胡麻坦々麺』
前回の坦々麺、金・黒の時に、金しか食べれ無かったのでどうしても食べたい。前回も黒は、日曜だったような…
今日も日曜なので当然仕事だったんですが、運良く早めに帰れるので  一路もんどへ!快速に乗って東加古川へ直行です。
夕方営業の10分前に到着したのですが、すでに1巡目に入れるかどうかの行列です。昼間は暑かったので、皆さん夕方にしたのでしょうかね?  それとも加古川の花火大会延期で、予定変更とか?ギリギリ、ラス2組目で1巡目に入店できました。開店ギリギリで、奥さんも合流です。注文してから対面まで長いですが、外で行列するよりメチャマシです。電車を降りて奥さんを待たず、先に並んだのは正解でした!
今日は、窓側のテーブル席です。外の行列が、だんだん増えています。  日も陰ってきて、少し行列に並ぶのもマシになった感じなんですかね。  昼営業の行列は、どうだったんのか気になるところですね。

”黒胡麻坦々麺780円”
新在家ラーメン もんど~加古川市平岡町 _a0123277_2344171.jpg

見た目は、真っ黒で少しグロく見えてしまいます。味玉のトッピングは、  必須かもしれません…
金を食べたときに、黒の味を自分なりに予想してたんですが予想以上の  味とおいしさでビックリ!思った程辛くなくて、食べ易い感じです。金は私だけ食べて少し辛かったと感想を述べたので、辛いのがの苦手な奥さんは最後まで注文を悩んでました。でも、黒を注文!黒にしてよかったと言っておりました。2人でおいしなぁと、何度も言って食べましたよ。

”玉子かけご飯セット280円”
新在家ラーメン もんど~加古川市平岡町 _a0123277_0105529.jpg

残った、肉をトッピング!これがまた、美味いんです。醤油は、ナシです。(ゴメンナサイ!ナマシロミニガテデヌイテマス)途中で、スープを少し投入して味変更!これもいけますよ。

最後は全汁です。
新在家ラーメン もんど~加古川市平岡町 _a0123277_0181594.jpg

さすがに、汗がダクダクで止まりませんでした。
外に出たら、開店前より行列多いかもしれない状態でした。

9月から、毎週月・火曜定休との事。しかもたまの火曜には、試作限定あり?私に取っては、少しうれしいかも?

加古川市平岡町新在家273-8 079-420-8123
11:30~20:00(限定日は昼休の可能性あり)
休:月曜日 第3月・火曜日MAP HP
※9月より毎週、月・火曜が休
by RX-8winningblue | 2009-08-03 00:00 | ラーメン(185)
<< 麺爺 元~神戸市三宮センタープ... COCO壱番屋~中央区 >>