ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

黒獅子~京都市向日市激辛商店街

話題の”激辛商店街”へ、行って来ました。
まずは、東向日駅を目指し一路、車を東へ!一般道の走行は、疲れますね。西宮から大山崎まで、名神をカッ飛ばしました。すぐに、到着!
a0123277_21592728.jpg

スーパーの駐車場が、本日無料!ラッキーです。ネットで下調べはしてましたが、マップを片手に散策です。結構、広範囲に広がってます。スタンプラリーもやってますね。最低5カ所は、行かないとダメなようです。

次は、予定通りの行動へ… 1店目、麺屋黒獅子。
注文したのは、”辛獅子ラーメン700円”
辛さは、控えめに”爆発の3倍!”です。
a0123277_22101795.jpg

唐辛子スープが、食欲をそそります。見た目より辛くなく、しかも美味いです。味を期待するのは、無理かと思ってました。以外に美味い。地元の方と、観光客で店もいっぱいです。

こっちは、へタレ奥さんの注文”黒子ラーメン650円”
a0123277_2217459.jpg

あっさり醤油味です。

余裕で、全汁!唐辛子が、どんぶりにいっぱいです。
a0123277_22205069.jpg

”地獄の4倍!”多分、行けた気がする。
a0123277_2224546.jpg

激辛ツアーは、続きます。
a0123277_22255554.jpg


京都府向日市上植野町下川原18 075-932-2200
11:00~15:00 17:00~23:00 休:火曜 MAP
a0123277_2244879.gif

[PR]
by RX-8winningblue | 2009-09-05 00:00 | ラーメン(185)
<< mahoroba~京都市向日市... 番馬亭~西宮市甲風園 >>