人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

斗味倉~あきんどの里

二日酔いバリバリで、二日目の観光です。昼食まで、時間潰しですわ。二日目は、観光バス内でで迎え酒です。
”水郷巡り”
斗味倉~あきんどの里_a0123277_2058461.jpg

屋形船なんですけど、すれ違う船は全部人力です。何故か、乗ってる船はモーターです。幹事に聞いたところ、70分コースだとか… 人力は、無理やわ。最後の20分位は、会話もありません。

やっと昼飯やあ!”近江牛のすき焼き”
斗味倉~あきんどの里_a0123277_2115392.jpg

当然、ビールで乾杯!ご飯のおかわりで、すったもんだしました。事前に聞いてないとか、3杯なら出来ますとか… 最後には、ご飯おかわり自由になりました。炊きあがったんでしょうね。
斗味倉~あきんどの里_a0123277_21203611.jpg

少量でしたが近江牛は、美味かったです。大きな麩は、普通に食べれました。赤い糸コンは、ビックリです。味は、普通のコンニャクです。でも、ミミズを連想してしまいますね。おみやに買おうと思ったんですが、値段見て止めにしました。多分、食べてくれないと思うし、観光値段は高いです。
斗味倉~あきんどの里_a0123277_2123470.jpg

こちらは、完全予約制です。

近江八幡市多賀町569 0748-372-3030
10:00~17:00 休:水曜 MAP HP
by RX-8winningblue | 2009-10-02 00:00 | 和食(43)
<< 大観亭~明石市西新町 緑水亭~雄琴温泉 >>