「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

かめっち。~岡山県久米郡美咲町 oishii

紅葉狩りの、合間に昼食です。町興しで、有名になったこちらへ行って来ました。まだ、オープンして2年目なんですね。坂の上に、人集りが見えて少し怯みましたね。この日は、まだ、少ない日だという事です。連休とかに来たら、凄いんでしょうね。
美咲町出身で明治時代に”岸田吟香”さんが”たまごかけごはん”を、日本中に広めたらしいとのこと。また、美咲町に西日本最大級の養鶏場が、あるらしく”たまご”で町興しだそうです。

待つこと、1時間20分… やっと、呼ばれました。長かったあ(疲) 子供から、ご年配の方まで、大人気です。引き返す人も、中にはいました。
a0123277_23501821.jpg

こんな事して、時間潰してました。
a0123277_2350434.jpg

メニューも、穴が開くくらい見ましたね。(笑)
a0123277_2351834.jpg

注文は、当然”黄福定食300円”!安ーい!驚きのお値段です。兵庫県の卵かけ専門店より、安いですね。
a0123277_23513946.jpg

なんと、ご飯もたまごも、おかわり自由!兵庫県の卵かけ専門店と違うのは、ご飯がおかわり出来ること。たまごのみおかわりは、誰もされてません。たまごは、目の前に積んで欲しいところです。ご飯1膳とたまご1個のおかわりです。
a0123277_235281.jpg

醤油、七味は、至って普通です。あと、のり・ねぎ・しその醤油ダレが、置いてありました。
a0123277_23584971.jpg

ご飯3膳、たまご3個を頂き、お腹いっぱいです。注意書きを読んだんですけど、食べ過ぎました。

岡山県久米郡美咲町原田2155 美咲町中央運動公園内
美咲町産業観光課 0868-66-1118
9:00~17:00 休:年末年始 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-11-04 00:00 | 和食(43)
<< 神蔓~中央区北長狭通 飛鳥~西区前開南町 >>