ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

長野屋~中央区北長狭通 三宮阪急楽天地2F

老舗店のカレーが、こだわり店だと聞いて、行ってきました。三宮阪急の高架下2F、人も歩いてないくらい寂しい・・・ 三宮の中心地なんですけどね~。半分以上の店舗が、閉まっている状態です。しかし、こちらは繁盛店のよでうですね。そば屋なんですが、入ってみるとカレーの臭いが充満してます。ほとんどの人が、カレーを選択していました。

注文は、座って即”カレーそば800円”を注文!
a0123277_0285679.jpg

一応の、メニューはあります。

さすがに、手打ちですね。注文してから、10分くらい待ったかな?見てビックリ!あふれんばかりの、スープの量です。
a0123277_0305445.jpg

ウスターソースが、一振りされてます。
a0123277_7123636.jpg

懐かしい、あんかけカレー… 溶かしたカタクリが、入ってるな?子供の頃、よく食べた気がします。このカレーの粘りで、そばをズルッっと食べれません。あんかけが、甘いので七味投入!(TELしちみいろ)七味が、絡まないので激辛です。あんかけカレー部分を、抜けたらスパイシーな和風ダシのそば突入!旨いですね。人気が、分かります。ただ、店の周りは怖いかも?
a0123277_0504379.jpg


中央区北長狭通1-32-15 三宮阪急楽天地2F 078-331-7356
11:30~16:00 休:日曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-24 00:00 | うどん・そば(57)
<< コフタ~中央区雲井通 サンパルB1F ちぇりー亭~三田市南が丘 >>