人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

番馬亭~西宮市甲風園

そばとカレーが、食べたいと意見一致で、こちらの店へ向かいました。まだ、暑かった時期に訪問して以来の再訪です。前回は、激辛大盛りに苦しまされた。今回は、リベンジです。どれくらい、成長したかな?

注文したのは、”カレーつけ麺そば760円”です。今回は、大盛りを見送りました。

まずは、奥さんの”少しひかえめ”
番馬亭~西宮市甲風園_a0123277_057780.jpg

和風ダシのカレーが、美味しいそうです。

リベンジの”げき辛”!色がチャイますわ!
番馬亭~西宮市甲風園_a0123277_12499.jpg

じっくり見たら、唐辛子がタップリです。
番馬亭~西宮市甲風園_a0123277_145416.jpg

しっかりしたとした、そばです。ざるも試さないとダメですね。でも、見回すとカレーしか出てませんけどね。
番馬亭~西宮市甲風園_a0123277_175185.jpg

1人前の量も、タップリです。”げき辛”は、前回ほど苦しみません。成長の証?そばは、簡単に完食です。カレーが、余ったので”ご飯(小)180円”を追加しました。
番馬亭~西宮市甲風園_a0123277_112728.jpg

カレーをご飯にぶっかけて、頂きました。
番馬亭~西宮市甲風園_a0123277_1132989.jpg

当然、良く合います。当たり前ですけどね。カレー飯を食べ終えても、半分くらいスープが残ってます。
最後は、全汁に挑戦やな!やっぱり、後半ペースダウンです。ご店主が、うちわを持ってきて”足らんやろ?”と、一言。辛さよりもボリュームが、ご店主的に売りなんでしょうかね?
番馬亭~西宮市甲風園_a0123277_1183553.jpg

何とか、全汁です。次は、超激辛に挑戦か?
番馬亭~西宮市甲風園_a0123277_1243141.jpg

これくらいにしとたろって感じかな?(笑)

西宮市甲風園1-6-7 0798-66-0995
11:00~20:27(売切れご免!!) 休:日曜・祝日 MAP
by RX-8winningblue | 2010-01-08 00:00 | うどん・そば(57)
<< やまいち~中央区雲井通 ぶぅらんじぇ~西区伊川谷町有瀬 >>