ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:食いもん以外(20)( 19 )

新年の禁酒宣言!


新年!明けまして、おめでとうございます!

本年も、ヨロシクお願い致します。

10月末の転職のような転勤により、ブログの更新が滞り気味になってます。ランチへ出掛ける事も減り、お酒ばかり増えてます。今年は、禁酒からスタートします。目標は、17日まで!元旦から、飲み納めの2日酔いでしたが・・・
a0123277_23294985.jpg

2011年1月1日 元旦
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-01-01 00:00 | 食いもん以外(20)

’10神戸ルミナリエ~ 神戸市役所周辺

今年も行ってきました。毎年の事ながら、見るだけです。2010年のテーマは、「光の心情」です。平日の点灯前に到着。まだ、バリケード設置前だったので、メインストリートを自由に歩けました。しかし、ベストポジションは、人で埋め尽くされています。バリケード設置後は、人だらけです。まあ、並ばずに見れるのだけ良かったかな。この日は、18:00点灯予定でしたが、繰り上げて17:40に点灯です。点灯の瞬間は、初めて見ました。順番に点灯し、感動するのか期待してたんです。しかし、ブロックごとの順番に点灯だったので、あまり感動はありませんでした。点灯したなって感じです。
a0123277_1011119.jpg

皆さん、デジカメと携帯で撮影。全く動きません。仕方ないですね。
a0123277_102274.jpg

何故か、毎年見に来るんですよね。
a0123277_1034283.jpg

神戸市役所周辺 2010/12/02(木)~12/13(月) HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-07 00:00 | 食いもん以外(20)

ドリ×ポカリ~in大阪城ホール

この日は、待ちに待った大阪遠征の日!ポカリスエット30周年記念のスペシャルライブに行ってきました。まあ、グルメも兼ねてです。メーカータイアップのライブって、どんな得があるのか不思議?チケットは、普通の価格やし・・・
城ホール到着!
a0123277_0335456.jpg

看板だけや無いやろうと思いましたが、ここは撮影ポイント!開場しても、ずーっと混んでた。人が入らない撮影は、非常に難しかった。
ライブ直前!
a0123277_0561661.jpg

この日は、ツアー初日です。主役も緊張?中村MCは、噛みまくり(笑)美和ちゃん、歌詞飛んでた。でも、カワイイ…許せます。大塚製薬担当の中村さんが、オモロかったなあ・・・

タイアップで、バンダナ全プレ!帰りにポカリ全プレ!赤ドリと青ドリも、ライブ初登場!更に最新2大ニュースの発表があった。

PS.「ドリーズ・ブート・キャンプ」楽しかった。
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-10-03 00:00 | 食いもん以外(20)

甲子園~西宮市甲子園町

1年ぶりの付き添い”TUBE”ライブに行ってきました。

今回は野外ライブです。甲子園は、初デビュー・・・

歌も踊りも分からない、おっさんが迷い込んでましたね。

a0123277_23352910.jpg

来月は、D.C.Tライブに付き合ってもらおう・・・

西宮市甲子園町1-82 0180-997-750 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-09-04 00:00 | 食いもん以外(20)

第35回やっさ花火大会~広島県三原市沼田川河口付近

広島遠征のメインイベント!みなとこうべに続き、連夜の花火大会です。初めて行く場所で、土地勘も全く無いのですが、何とか良い席を確保できました。見物客も1万人と、かなり少ない感じ。花火は、約6,000発です。カウントダウンするのは、ヤマダユウ・・・ミス三原だとか、同姓同名・・・ビックリした。
a0123277_21184594.jpg

やっぱり、花火撮影はムズイ(笑)
a0123277_21195799.jpg

シャッターチャンスが、分かりませんね。
a0123277_2121233.jpg

前日と、あまり変わらん結果でした。

花火大会の前は、呉市の大和ミュージアムを観光しました。
a0123277_21242884.jpg

乗務員
a0123277_2125398.jpg

今年で5周年だそうです。
a0123277_2126992.jpg

この日は、”8の日”なんですよね。マツダミュージアムは、土曜から盆休み。。。残念です。サーキットオフ会もあったようですが、奥さん興味なし。。。残念無念。。。2日連続の花火大会で、家庭円満です。

三原やっさ祭り実行委員会 0848-62-6155
2010/08/08日(日) 20:00~20:50 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-08 20:00 | 食いもん以外(20)

第40回みなとこうべ海上花火大会~神戸港

1万発の花火を25万人と、一緒に見てきました。見物場所を探してると、花火スタート!仕方なく、第1突堤と第2突堤の間にある堤防によじ登って見ました。なんと、絶好の穴場です。少し距離がありましたが、真正面です。見上げることなく、見れました。2mの堤防によじ登るのは、苦労しましたが・・・痩せなアカン(笑)
安モンのデジカメで、花火を撮るのはムズイ!
a0123277_0581528.jpg

3脚ないと、無理ですね。
a0123277_0591932.jpg

明日、もう1回挑戦してみるか?
a0123277_10156.jpg

神戸市のHPからパクリ!合成っぽいな・・・
帰りは、大渋滞!車道の信号より、歩道の信号の方が、ながーく青やん(p_・q) チラッ ウソナキィ

みなとこうべ海上花火大会実行委員会 050-5548-8686
2010/08/07 19:30~20:30 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-07 19:30 | 食いもん以外(20)

東尋坊~坂井市三国町安島

北陸弾丸ツアー~その③

敦賀ICから北陸道で、丸岡ICへ移動です。丸岡ICから、30分くらいで、東尋坊へ到着です。今回は、ここを訪れるのが目的で北陸に向かいました。駐車場が、無料でビックリ!地元のお店が、訪れる車の争奪戦をしてます。駐車させて、割引券を渡し、お買い物してもらう!みたいな作戦のようです。道を挟んで、1回500円の市営駐車場がありました。ガラガラで、いらんやろ!と、思いましたね。
a0123277_23211040.jpg

岩場の上で酒を飲んでて、突き落とされた僧の名前が由来とか・・・ こんなとこで、飲むなよ・・・
a0123277_2326770.jpg
 
崖の上から見た、景色は絶景です。さすがに高い場所で、下を見下ろすと腰が砕けそうです。
a0123277_23402698.jpg

落ちたら、死ぬかも・・・

有名な場所にある、電話ボックスです。
a0123277_23425577.jpg

電話の上には、硬貨が山積みされてました。昼間は、賑やかな場所なんですけどね。
a0123277_23445355.jpg

作戦に乗せられ、お買い物です。この日は、夏日。あまりの暑さに、”カキ氷300円”を頂きました。撮るの忘れた!


坂井市三国町安島 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-07 00:00 | 食いもん以外(20)

’09神戸ルミナリエ~神戸市役所周辺

今年も、ルミナリエを見てきました。見るだけですが… 出店も見て回るだけで、何も買いませんでした。土曜に行ったのは、失敗!車の渋滞から、駐車場探し… まあ、楽しみましたけどね。
’09神戸ルミナリエ テーマ/「光の抱擁」
a0123277_23565695.jpg

東遊園地
a0123277_022562.jpg


神戸市役所周辺 2009/12/03~12/14 HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-12 00:01 | 食いもん以外(20)

鉄人28号~長田区若松町 koneta

周りの皆さんが行かれる中、やっと行って来ました。土日は、大変なこととなっているらしい…と聞いたので、平日にしました。人は少なく、ゆっくり見れました。
a0123277_0152772.jpg

カッコ良いですね。リメイク版を見て育ったので、少し違うんですけどね。この18m大きさのロボットが、ラジコンのようにプロポで動くストーリーだったような…
a0123277_0163158.jpg

街灯も凝ってます。数少ないのが、残念です。増えるんでしょうかね?
a0123277_017268.jpg

大丸で実施中!チョッと覗いてみました。まだ、時代的に生まれていないので、懐かしくはありませんけどね。
a0123277_0194547.jpg

入口に立ってます。ガォーッて感じですね。
a0123277_021379.jpg

鉄人カレー… 何でもありになってる感じです。メガネ屋さんに鉄人セットってありまして・・・ 何と、メガネが2個セット!探すと、楽しめたりします。
a0123277_0243035.jpg

こんなレトロな部屋も作られています。黒電話、懐かしいです。今や、携帯ですもんね。この扇風機も、おじいちゃん家で見たことが頭の片隅に残ってます。
a0123277_027362.jpg

オークション売ったらで、いくらになるんでしょう?警備員さん、立ってます。フラッシュも禁止。
a0123277_0283773.jpg

スイッチを押すと、”ガォーッ”と音がして動きます。ビックリしたー!目も赤く光ってる。
a0123277_0391446.jpg

個人的には、ガンダムに1票ですね。でも、楽しめました。がんばって欲しいです。

神戸市長田区若松町6-3若松公園内 MAP HP
永続展示 足元周りの整備は11月末まで
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-10-20 00:00 | 食いもん以外(20)

激辛商店街~京都府向日市

やっとキター!
待ちに×∞待った、認定証?の到着です。
5店舗巡りで、ブロンズ認定証ですが… ???

激辛商店街①
激辛商店街②
激辛商店街③~⑤

a0123277_23172436.jpg

ワッペンサイズのシールです。
a0123277_23212192.jpg

ランクアップしたら、どうなるのか気になります。色が変わるんか?サイズアップか?
向日市から通勤してる人がいるのですが、地元民は知らないようです。
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-10-16 00:00 | 食いもん以外(20)