ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:大盛り(14)( 14 )

大和~加古川市野口町二屋

朝から食べたいものが思い浮かび、どこで食べようかと悩んだ末、こちらへ到着しました。開店直後に入った店内は、お店の方だけでした。1番客でしたね。見回すと4人掛けテーブルのみの配置ようで、入口裏のテーブルに陣取りました。次から次へと、男性の1人客が入ってきます。ポツンポツンと、テーブルが埋まって行きますが、座る方向は同じ(笑)
a0123277_17515398.jpg

色んなメニューが、テーブルに貼ってあります。食べたい物は決まっていたので、メニューを見ずに注文しました。後で、メチャクチャ後悔しましたけどね。

注文したのは「カレーラーメン850円」です。ご飯も食べたいと思い、「セット+400円」を追加注文です。この時は、両方とも金額を知りません。
カレーラーメンセット
a0123277_17582056.jpg

目の錯覚か?御飯が小さく見えますよね。

カレーラーメンの丼が、大盛サイズなんですよね。
a0123277_1845625.jpg

どんだけ入ってるか、カタクリカレーで確認すら出来ません。

御飯も、詰め込み状態…
a0123277_1962790.jpg

麺をすくい上げ食べると、カタクリのとろみで、火傷しそうな熱さです。
a0123277_198422.jpg

甘めのカレーで、具もタップリ入ってます。ボリューム満点なカレーラーメンを食べきるには、かなりの努力が必要です。大きめの餃子と、小鉢とは言い難い1品も付いてます。サラッとなったカレースープに、御飯を入れる予定でしたが終了です。スープと御飯は、完食出来ませんでした。

1人で食べなアカンのかな?
a0123277_1918206.jpg

要予約のびっくりチャンポンスペシャル
a0123277_19212728.jpg

加古川市野口町二屋127-1 079-423-1648
11:30~15:00 17:30~21:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-08-24 00:00 | 大盛り(14)

ポプラ~播磨町北古田

久しぶりの訪問になりました。約1年ぶりとなってます。大盛りでなく、カレーが食べたくなって行って来ました。しばらく、行けてない間に随分とランチメニューが増えてますね。
入口にあるメニュー
a0123277_18154054.jpg

テーブルにも新しいメニューがたくさんあります。
a0123277_1818674.jpg

なんと、丼物まである。安い!
a0123277_18184353.jpg

レディースセランチ
a0123277_1819971.jpg

オリジナルランチ
a0123277_18193816.jpg

伝説のホットケーキが、ランチセットに!少し小さいかな?

かなり、迷いましたが”サービスランチB 892円”を注文です。
カレーにも、女性と男性の区別があります。(サラダ、ドリンク付)
新メニュー!もちチーズカレー
a0123277_18234017.jpg

女性盛です。米に餅の組み合わせってと思うが、女性狙いにまんまと撃たれてる。

新作メニュー!TACO焼きカレー
a0123277_1833613.jpg

男性盛、ご飯が多い。カリカリのたこ焼きが、8個にマヨネーズ!子供狙いでしょうか?
a0123277_18411054.jpg

でも、こちらのカレーは、スパイシーな辛口です。子供には、無理な感じがします。ご飯の量は、やっぱり多めです。苦しむほどではないですが、満腹になりました。たこ焼き8個も、十分な量ですしね。個人的に、スパイシー辛口カレーは好きですね。タバスコを少し掛けると、更に美味しく頂けます。
a0123277_18421063.jpg

ランチ激戦区?なんでしょうね。努力されています。ほとんどが、男性客ばかりでした。

加古郡播磨町北古田1-12-22 079-436-7131
8:00~15:00 17:30~23:00(LO22:00) 休:不定休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-07-05 00:00 | 大盛り(14)

大力食堂~西宮市甲子園網引町

大盛で有名な、食堂を訪問です。どんなのが、出てくるか楽しみです。TVでも何度も放送されている、昔ながらの食堂です。
a0123277_17104325.jpg

周辺のタイムズ駐車場は、甲子園球場の状況により2倍以上の価格差があるので注意です。正午過ぎに到着したんですが、入れ替わりのタイミングで、運良く空いてました。

注文は決めてるんですが、壁の貼り紙を見ると…
a0123277_17165087.jpg

真新しい紙に書かれた、カツ丼(小)550円が気になる。周りを見渡しても、食べてる方がいません。仕方なく、おばちゃんに聞いてみた。「大盛とかあるんですか?」「大盛はないよ、普通で少し量多めになってる。」とのこと。少し不安になってしまった。

注文したのは、”カツ丼700円”
a0123277_17312174.jpg

うわぁ… としか言いようがありません。味噌汁、沢庵付です。

上から、うわぁ…
a0123277_17333417.jpg

横から、うわぁ…
a0123277_1734350.jpg

盛られ過ぎやん。後から入ってきた、周りのリーマンさん達に何度も、チラ見される。初訪の方が多いようですね。2人組のおばあちゃんは、1杯のカツ丼を分けあって食べてました。(量が多過ぎて)

カツは衣に出汁がしみ込んで、柔らかくなって美味しいです。ただ、ご飯がこれでもか!ってぐらい押し込んであるのが食べる気を失せさせます。出汁は、ご飯全体には広がっていません。
a0123277_17474433.jpg

3割ぐらい食べたら、お腹いっぱいです。ここからは、上部を攻めていきました。完食は、諦めましたね。

こちらは、へタレ用の”昼定食500円”です。
a0123277_17501511.jpg

食堂らしく、おかずを棚から1品選んで、そばとご飯と漬物が付く定食です。おかずは、選ぶと温めてくれます。何故か、カツ玉子とじ・・・ カツ丼を恐れたが、未練タラタラ・のようで・・・
a0123277_17545416.jpg

ズッシリと、お腹に溜まるご飯です。

西宮市甲子園網引町2-29 0798-49-0800
10:00~22:00 休:月1回不定 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-24 00:00 | 大盛り(14)

どんぶり勘定 明石店~硯町

目指せ!ラッキー定食を大盛で完全制覇!
a0123277_1134429.jpg

残念なお知らせです。
a0123277_11353911.jpg

玉子が無いと、大盛りご飯は苦しいかも・・・

と、思いながら注文したのは、”しょうが焼き唐揚げセット777円””+100円でごはん大盛り”
a0123277_11394913.jpg

スゴイ!ボリュームです。
a0123277_1140365.jpg

ごはん大盛り!!
a0123277_11434810.jpg

しょうが焼きも、タップリです。

こちらは、”かつどん550円”です。
a0123277_11425422.jpg

さすがに、私ではありません。
a0123277_11454518.jpg

明石市硯町1-3-15 078-924-2300
11:00~15:00 17:30~22:30(lo22:00)
金・土11:00~15:00 17:30~23:30(lo23:00) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-21 00:00 | 大盛り(14)

どんぶり勘定 明石店~硯町

このところ、食べたい物に悩んだら、こちらが頼りになります。メニューも豊富で、お腹も満腹!挑戦して、楽しめる?ラッキー定食シリーズを、大盛で制覇したいと思ってます(笑)
a0123277_23374027.jpg

この日の挑戦した、注文は”オムライス唐揚げセット777円””プラス100円で、ご飯大盛!!”です。
a0123277_23422955.jpg

出てきて、ウァーって言うと、「パックで、持ち帰れますよ」と、親切に言ってくれました。全部食べてやると、やる気が更にアップ!
a0123277_2346360.jpg

ぶっといに、ランクアップしてます。大きさ分かるかな?
a0123277_2347353.jpg

断面にしてみました。しっかり味の付いた、チキンライスで美味しいです。パラパラとしており、食べやすい。時折出てくる、大きめチキンにテンションを下げられてしまいますね(笑)大きめの唐揚げ3個が、ちょっとキツイな・・・ご飯の量も、茶碗3~4杯分あるか?っ思いながら、横を見ると奥さんのも笑える。

”ぶっといオムそば定食650円”
a0123277_23562086.jpg

ちょっと、学習せなアカンで・・・
a0123277_2357537.jpg

ご飯ナシにするとかね。

私の方は、目標消滅!完全勝利!奥さん、ご飯と味噌汁が、消滅してません。

気になるお知らせ、ごっつい巻き寿司?えっ!どんなん?良く見たら、理解できた。
ごっつい玉子の巻き寿司
a0123277_23325030.jpg

臨時休業のお知らせ
a0123277_23314686.jpg

駐車場は、隣に2台
a0123277_23331843.jpg

明石市硯町1-3-15 078-924-2300
11:00~15:00 17:30~22:30(lo22:00)
金・土11:00~15:00 17:30~23:30(lo23:00) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-01-25 00:00 | 大盛り(14)

どんぶり勘定 明石店~硯町

年末に西明石の店に振られ、次に向かったお店です。更に西のお店へ、向かおうかと思ったんですが、時間がありません。この後は大阪まで行かねばなりませんので、諦めました。オープン以来の訪問で、既に大人気店になってます。店へ入ると、大きな体の現場仕事の人が多いです。”ごっつい”シリーズの声が、あちらこちらで聞こえてきました。

私も負けずにと思いましたが、思い直して、こちらからです。
a0123277_0204134.jpg

ラッキー定食メニューです。

注文したのは、”焼きそば唐揚げセット777円”です。
a0123277_027674.jpg

ボリューム満点!
a0123277_0274414.jpg

焼きそばも唐揚げも、普通に1人前にあります。

生卵無料は、当然利用です。
a0123277_0294255.jpg

実は、”+100円ご飯大盛り”にしています。挑戦心に掻き立てられ、注文してしまいました。難なく、完食出来ました。

明石市硯町1-3-15 078-924-2300
11:00~15:00 17:30~22:30(lo22:00)
金・土11:00~15:00 17:30~23:30(lo23:00) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-01-02 00:00 | 大盛り(14)

どんぶり勘定 明石店~硯町

三田のアウトレットで、買い物待ち中に、久しぶりにtwitterを見てみました。この方のツイートで、本日オープンのこちらを知りました。明石店オープンとは、嬉しい限り!魚住も明石ですけどね。三田からの帰りに寄る事にしました。到着したのは、17時20分でした。店の前に、店員さんがいたので、車から「何時から?」と聞くと「今から行けますよ!」との事。そのまま、駐車場に車を止めました。
レギュラーメニュー
a0123277_2114278.jpg

ラッキーシリーズ&ぶっとい!!シリーズ
a0123277_21333063.jpg

ごっつい!!シリーズ
a0123277_21181140.jpg

見ただけで、お腹いっぱいな感じになるな・・・豊富なメニューで、優柔不断が炸裂!

注文を終え、店内を見回すと、いつもの光景です。
a0123277_2123813.jpg

中華そばも、新メニューでありました。
a0123277_2126730.jpg

沢庵とキャベツは分かるけど、スパゲティもタッパーに入ってる。
a0123277_21335389.jpg

生卵は、魚住店同様で食べ放題です。

”ごっつい!!しょうが焼き定食888円”
a0123277_2129442.jpg

しょうが焼きの量も、半端やないですけどね。
何と言っても、”ご飯特盛!!”が凄い!
a0123277_21363546.jpg

どんだけあるねんって感じです。真ん中を少しだけ味見しました。このままでは、無理と判断です。卵かけご飯で、頂きます。
a0123277_21395876.jpg

醤油と、旨味調味料を1振り。これで、ご飯が進みます。

奥さんの注文”かつとじ定食600円”です。
a0123277_2144241.jpg

前も食ってたな。また同じ、好きなんだそうです。何を血迷ったのか?単品注文してる。
”だし巻き(単品)350円”
a0123277_21472150.jpg

さすがにね、お持ち帰りになりますよ・・・ホントに何で注文したの?

私の方は、苦しみましたが何とか完食できました。生卵は、3つ頂きました。後から、入ってきた細い女性にビックリ!ごっつい!!かつどんを、ペロッと完食してました。まさにギャル曽根級です。どんぶりの大きさも凄かった。
a0123277_21592572.jpg

明石市硯町1-3-15 078-924-2300
11:00~15:00 17:30~22:30(lo22:00)
金・土11:00~15:00 17:30~23:30(lo23:00) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-11-21 00:00 | 大盛り(14)

ポプラ~播磨町北古田

昼前に入店したのですが、12時を過ぎると、続々と入店してきます。大久保から移転し、約1年。地元に根付いたお店になってるようですね。注文も、ライス女性用でとか、ライス女性で少しだけ大盛とか言ってます。初めての人には、分からないでしょう。時折、忘れた頃に自虐行為的に訪問したくなるお店です。

いつもの平日ランチメニュー!
a0123277_13503131.jpg

新しくランチメニューが、出来ていました。
a0123277_13521315.jpg

サービスランチCにエビフライランチ!
a0123277_1353474.jpg

カレーのトッピングも増えていました。
a0123277_13535338.jpg

お腹と相談し、注文したのはやっぱり”サービスランチA787円”です。
先に運ばれて来たのは、”ポプラ富士”!すっかり、このネームミングに我が家は落ち着いてます。カイワレの味噌汁は、ウチでも出てくるようになりました。
a0123277_1425480.jpg

男性は、注文の時に何も言わなければ” ポプラ富士”登場ですからね。
a0123277_1452045.jpg

こちらの唐揚げも大きいです。サラダが、ボディブローのように感じます。
a0123277_1412180.jpg

半分を過ぎるぐらいまでは、余裕なんですけどね。ベルトを緩め、第2段階へ突入です。塩を振りかけて、味に変化を付けます。ほぼ同時に食べ始めた、隣の大柄男性が、苦戦しているのを横目で見ながら完食です。勝利!別に勝負はしていませんが、そんな気にさせられるんですよね(笑)
お腹、パンパンです。
a0123277_1428957.jpg

加古郡播磨町北古田1-12-22 079-436-7131
11:00~15:00 17:30~23:00(LO22:00) 休:不定休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-06-23 00:00 | 大盛り(14)

ムッシュ~姫路市市川台

天気も良いので、少し車でドライブです。姫路方面へ、遠征してのランチです。訪れたのは、大人気のこちらです。
a0123277_19102567.jpg

店内は満席状態で、合い席が当たり前です。運良く、待たずに4人席へ2人で座ることが出来ました。席数が多いので、回転も早いですね。外で、食事した跡もありました。まだ、外は寒いと思いますけどね。

注文したのは、”グラタンセット980円””インディアンピラフ900円”です。

グラタンセット
a0123277_19251010.jpg

ドデカイの一言。中身が、パスタとは知りませんでした。タップリのパスタに、ホワイトソースがタップリです。チーズも多くのって、こんがり焦げてますね。次に、トーストにサラダです。野菜高騰の中ですが、キャベツの量は、変わってませんね。自家栽培やったりして・・・ んな事はないか(笑)中ジョッキの、コーラも付いてこの価格!

インディアンピラフ
a0123277_19302540.jpg

何を考えたか、奥さんの注文。こちらも、いつものボリュームで、サラダのキャベツも健在です。
a0123277_19342751.jpg

このボリュームですからね。私は、食べたことあるので分かります。予想通り、完食は無理との事。自分のを食べ終えてから、選手交代です。
a0123277_19361152.jpg

ここから、全部頂きました。さすがに、サラダが辛くて入りません。高騰の野菜なので、無理やり飲み込み完食です。もう、お腹破裂しそうな感じでしたね。

姫路市市川台1-7 0792-89-1120
7:00~22:00(21:30lo) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-04-17 00:00 | 大盛り(14)

ポプラ~播磨町北古田

西方面へ行くことになり、この方の記事で刺激されて、その気になり2ヶ月ぶりの訪問となりました。サービスランチが、手書きから進歩してました。前回の時より、見やすくなってましたね。
a0123277_121392.jpg

この日、到着したのは昼前です。朝も食べてないので、強気なんですが、大御所メニューを注文出来ませんね。たまたま、訪問ですし… 事前準備出来てません。
注文したのは、”サービスランチA787円””ハンバーグ892円”です。

まずは、シェイクから楽しみます。
a0123277_130551.jpg

これが、以外と美味しい。食前だからですかね。隣で女子高生が、ホットケーキで大盛り上がりしてる。

次にハンバーグ
a0123277_132103.jpg

これは、奥さんです。サラダをギブってました。

サービスランチA
a0123277_134078.jpg

おかずプレートは、中級くらいでしょうか?

出ました、ポプラ富士!
a0123277_135449.jpg

最初、普通盛りで運ばれてきました。私を見て、慌てて継ぎ足して来られてました。いつもより、大盛りに見えるのは気のせいかな?いつも、強敵なんですよね。まあ、何とか完食出来ましたけどね。
a0123277_1393010.jpg

この辺りは、ラーメン店も多く激戦区?なんでしょうね。


加古郡播磨町北古田1-12-22 079-436-7131
8:00~15:00 17:30~23:00(LO22:00) 休:不定休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-09 00:00 | 大盛り(14)