「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:カレー(45)( 45 )

カレー や ~垂水区天ノ下町1-1ウエステ垂水地下1階

向かったお店が、昼前なのに満席で、駅周辺を散策してました。前から気になってた、こちらを訪問です。
a0123277_1081210.jpg

メニューを入念に眺めてると、かなり人気様ようで、入れ替わり立ち代わりしてます。
a0123277_1082759.jpg

カウンターだけかと思ったら、看板の裏にテーブル席が1つだけありました。
a0123277_1084789.jpg

注文したのは、”牛スジカレー800円”です。
a0123277_1094234.jpg

ミニサラダ付きです。
a0123277_10104541.jpg

”プラス150円10辛”を注文。かなり、辛いですよと言われましたが、大丈夫でしょう!
a0123277_1010384.jpg

煮込んだ牛スジが、小さくされていて食べやすい。辛さも某チェーン店の10辛よりは、低めです。スパイシーさの中、ルーの味も良く分かります。カレーらしい、少しサラッとしたカレーです。柔らかめに炊かれたご飯にメチャ合う感じです。ダメージのない辛さで、美味しく食べれました。
a0123277_10101569.jpg

少し、赤い点々が見えます。

神戸市垂水区天ノ下町1-1ウエステ垂水地下1階B-156
078-707-3577 11:00~20:30 休:第2木曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-11-13 00:00 | カレー(45)

オニオンズ~大明石町パークサイド明石商店街

チキンカレー専門店のこちらのお店、辛口もできるとコメントを頂いたので間を空けずに訪問しました。オープン特別メニューも終了し通常メニューになってました。
a0123277_13505794.jpg

ランチタイムサービスメニュー
a0123277_13513967.jpg

夜のメニュー
a0123277_13532144.jpg

注文したのは、”チキンカレー750円”です。
前回同様、”ライス大100円UP””カレーソース多め200円UP”で、更に”辛口”です。。
a0123277_13591234.jpg

ライスは、ターメリックと数種類のスパイスをブレンドした物を入れられているそうです。普通のライスだとカレーが負けてしまうそうです。それだけチキンと玉ねぎで繊細な味を出されています。フルーティでスパイシーなカレーの辛口は、程よい感じで頂けます。
a0123277_144157.jpg

スプーンで崩せる、柔らかい手羽元も2本入っています。やっぱり、カレールーのペースを誤りライスが残っててしまいますね。ルーが美味しいから、先に無くなります。
a0123277_1461270.jpg

キュウリ嫌いなので、ピクルスに出ることは無いそうです(笑)

食後のマサラチャイ
a0123277_1492057.jpg

ミルクティみたいで、美味しかった。砂糖はなしで飲めますね。

明石市大明石町1-11-1-110パークサイド明石商店街
078-939-2762 11:00~15:00 17:30~22:00
休:水曜&祝(土日以外) MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-10-24 00:00 | カレー(45)

オニオンズ~大明石町パークサイド明石商店街

たまたま見つけた新店で、調べると、この方が既に行かれてましたね。しかも、紹介されてました(笑)オープン記念実施中に行ってきました。この商店街は、何度か酔っ払って来た記憶があります。商店街と言ってもビルの位階部分ですけどね。
a0123277_1333293.jpg

中央辺りにお店はあります。
a0123277_1345485.jpg

開店時間、直後に訪問です。
a0123277_1362098.jpg

オープン特別サービスメニュー(21日まで)
a0123277_13817.jpg

注文したのは、”チキンカレー650円”です。
a0123277_139752.jpg

先にピクルスが、出されます。淡路産玉ねぎのピクルスです。ほんのりとした酸っぱさがありますね。

カレーは、”ライス大100円UP””カレーソース多め200円UP”にして頂きました。
a0123277_13122488.jpg

煮込まれた、手羽元が2本入ってます。
a0123277_13161925.jpg

ソースタップリで頂くのが、カレーを美味しく楽しめます。ちょっと荒めに形の残る野菜のフルーティな甘さを初めに味わい、次にスパイスの感じがやってきます。独自で配合されてるスパイスは、かなりの美味しさです。チキンスープのあっさりとした感じで、カレー独特の油濃さも少ないです。辛さのチョイスは無いんですが、お子さんでも食べれそうな辛さです。煮込まれたチキンは、スプーンで骨から外せるほど柔らかい。ソースのペースを誤って、最後はライスが少しあまり気味になりました。ライスもスパイスが入っています。食べ終わると、汗をほんのり感じました。カレーの色々なバージョンを、勝手に想像してしまいますね。

明石市大明石町1-11-1-110パークサイド明石商店街
078-939-2762 11:00~15:00 17:30~22:00
休:水曜&祝(土日以外) MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-10-19 00:00 | カレー(45)

幹家~神戸市垂水区高丸

6月にオープされた、垂水の住宅街にあるカレーうどん専門店です。暑い夏は、大変だったと思われますね。実は3度目の訪問と、かなりのカレー好きです。場所は、にんにくで有名なお店を少し入った所です。気のよさそうな、店主さんが出迎えてくれます。カウンター6席だけと、こじんまりとした店内は、自信が伺えますね。開店してから、しばらくの頃に師匠の話を耳にしたので、どこかで修行されこちらでオープンされたようです。
a0123277_15475169.jpg

カレー各種のメニューですが、具材が変わるだけです。
a0123277_15484157.jpg

基本、単品勝負されています。

ちょっと1杯も出来ますが、営業時間は19時までです。
a0123277_15495570.jpg

こちらは、平打ちの乾麺タイプのうどんを、注文を受けてから茹でられます。

注文したのは、”本日のおすすめ(海老)500円”です。
a0123277_15561455.jpg

あっさりとした和風出汁のカレーです。少し辛めでお願いしたので、スパイシーさもプラスされています。大きめに刻まれた薄揚げが、カレー出汁をタップリ吸って膨らんでいます。
a0123277_1675293.jpg

麺は、ズルズルっと入っていく感じ。海老とも良く合い、食感の良さが増します。

お約束の”ご飯(おかわり無料)150円”も注文してます。当然、麺が終了したらイン!です。
a0123277_1622166.jpg

サラッとしていて、美味しく頂けます。

開店サービス中!
a0123277_1635346.jpg

土日の二人が、お得!!

神戸市垂水区高丸7丁目7-17 090-5136-6606
11:00~19:00 休:木曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-09-11 00:00 | カレー(45)

モジャカレー~中央区相生町

3日に1回は、カレーが食べたくなります。毎日、カレーでも許せたりします。この日は、激辛カレーが食べたくなってこちらを訪問です。
a0123277_18575413.jpg

注文したのは、”モジャカレー600円”です。
a0123277_1859303.jpg

”プラス200円で、辛さ200倍”です。久しぶりな事もあって、激辛度は控えめにしました。ご飯は少なめでお願いしました。デフォで大盛なんですよね。ルーが多い方が、カレーは大好きなんです。
a0123277_1912552.jpg

激辛なのか激熱なのか、よく分からず完食です。

神戸市中央区相生町3-1-1 JR神戸駅フードテラス 078-351-6660
10:00~20:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-09-08 00:00 | カレー(45)

平成鈴木商店~神戸市西区北別府

4月にオープンされた、こちらのお店はカレーとから揚げの専門店で、前から気になってました。やっと、訪問することが出来ましたね。お店のネーミングもユニークで、商店とは懐かしい響きもしますね。
a0123277_2031257.jpg

場所は分かってたんですが、お店はイメージ看板が、目を引きます。店名は、パッと見では見えません(笑)お店へ入ると、カウンター6席とテーブル6席のこじんまりとした店内です。目に入ったのは、エアコンです。すぐ下にある、テーブル席を確保しました。
a0123277_209474.jpg

基本、1種類のカレーと拘りカレーのようです。カレーは、中辛で大盛りも無料です。

注文したのは、”神戸2色キーマカレー880円”です。
a0123277_20133412.jpg

少し辛口にして頂きました。キャベツは、おかわり出来るみたいです。
a0123277_2015261.jpg

キーマカレーは、紀州うめどりのミンチを使用されています。基本のカレーは、フルーティでペーストの野菜入りです。2つのカレーを混ぜて、頂きました。少しピリとする感じで美味しかったです。
当然、”ミニから揚げ120円”も注文です。
a0123277_20212222.jpg

付き合わせは、タルタルとカリコリ梅です。塩もテーブルにあります。純米大吟醸酒&紀州うめどりの組み合わせで作られた、から揚げはタルタルソースにカリコリ梅を混ぜて食べたのが、1番美味しかった。

こちらは、”味平驚きのブラックカレー 980円”です。
a0123277_20265761.jpg

スパイスでなく、イカ墨でブラックにしてるそうです。だから、味平驚きです。。。

この日は、サービスで頂いた”アイスオーレ”です。
a0123277_2029560.jpg

珈琲も拘られているようで、知って欲しいサービスでした。暑くなければ、ブラックで頂くんですけどね。良く見ると、氷も違う。お冷は、自動製氷機でしたけどね。

ブラックバーガーも気になる…イカ墨やな
a0123277_20341422.jpg

神戸市西区北別府5-33-2 078-203-7558
11:00~14:30 18:30~21:30頃 休:日曜・祝MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-08-28 00:00 | カレー(45)

ジャーニーコーヒーロースターズ~明石市大明石町

こだわりカフェのお店を訪問しました。駐車場が無いので、行けてませんでした。マイカーが、1日入院となった機会に徒歩で行ってきました。さすが、この時期に外を歩くと暑いくて辛いです。
a0123277_1574249.jpg

コーヒーのこだわり店かと思いきや、食事も充実しています。
a0123277_15103621.jpg

穴子料理は、明石こだわりかな?

全てのメニューにアフタードリンク付きです。
a0123277_151344.jpg

注文したのは、”コロッケカレー850円”です。
a0123277_15153961.jpg

サラダ付きになってます。漬物は、魚の棚からの品ですね。

濃厚なカレーにコロッケが、トッピングです。
a0123277_15175942.jpg

辛くも甘くも無い、中辛ぐらいですね。しっかりとした味のカレーです。
a0123277_15201572.jpg

メンチカツかと思うくらいのコロッケで、美味しく頂きました。
a0123277_1521566.jpg

古民家風の内装は、落ち着くと人気のようですね。

アフタードリンク
a0123277_15251645.jpg

独特の深みのある味わいです。ブラックが、普通に美味しく感じます。
a0123277_15313769.jpg

姉妹店と、共用おしぼり。
a0123277_153342.jpg

姉妹店にも、行きたくなりますね。
a0123277_15301157.jpg

明石市大明石町2-3-35 078-912-0023
11:00~20:00 休:日曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-07-23 00:00 | カレー(45)

モジャカレー~中央区相生町

久しぶりの神戸駅です。カレーが、食べたいとなって、こちらを訪問です。最近、鍛錬不足が否めません。激辛に耐えれるかな?
a0123277_202513.jpg

注文したのは、”モジャカレー600円””辛さ?倍”です。
a0123277_204662.jpg

さてさて、何倍でしょうね。
a0123277_206667.jpg

こちらは、お連れの注文”ネギビーフカレー800円”です。
a0123277_2073968.jpg

こちらは、普通での注文です。美味しいと言って、食べてましたね。色が、全く違う。
a0123277_20123325.jpg

ラッキョ作戦も意味無く、苦しみ喘ぎ、撃沈・・・ かなりのカレールーを残してしまった。まさかの2連敗です。最初の1勝が、幻ように感じる。鍛え治さなあかん!

神戸市中央区相生町3-1-1 JR神戸駅フードテラス 078-351-6660
10:00~20:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-17 00:00 | カレー(45)

カレーの王様~山陽自動車道 権現湖PA下り

大寒波の弾丸カニツアー!~その①~

週間予報を見ながら、降雪を避けて、東方面の日本海へ予約。ところが、最悪の大寒波到来!キャンセルも考えましたが、前日に何とかチェーンを購入することが出来たので、予定通り出発!この最近の、寒波続きで、カニの新鮮さが心配。漁が、出来ないやろしね。
かなり、予定外出費の、チェーン8820円
a0123277_2221482.jpg

急に、冬用タイヤは、急には買えない。チェーンを買うのは、人生で2回目です。実家は、雪国ですが、未だ未装着者!そうそう、井戸知事がテレビで、宍粟も雪多いと言われてましたね。まあ、実家の車は、冬用タイヤでしたので、借りてましたけどね。子供の頃は、スパイクタイヤとか、あったなぁ・・・ 雪ないと、ずっとジャリジャリ音がする。(今は、使用禁止)

朝食は、朝カレーと決めてました。西日本唯一のS&B直営のカレー店。東京では、多いチェーン店のようですね。山陽自動車道の権現湖PA下りにあるお店。小さなPAなので、立ち寄り率のPAです。
a0123277_22352217.jpg

食券を購入し、渡すときに辛さを申告するようになってます。辛さは、甘口・中辛・辛口の3段階です。朝なので、軽めに?(カレー自体重い)決定です。

購入した、食券は”ポークカレー500円””辛口”で、お願いしました。
a0123277_22433577.jpg

こちらから、らっきょをトッピング!
a0123277_22491868.jpg

当然、辛さ不足は否めません。辛みスパイスを大量投入です。ウスターソースも追加投入!
a0123277_22582844.jpg

至って、家庭のカレーと、言う感じのカレーです。辛さは、辛いもん好きには、物足らず。全体的に纏まってる感じのカレーでした。

こちらは、”カレー丼 生たまご付き500円”です。
a0123277_238249.jpg

関西風の出汁入りだとか・・・ 生たまごが、マイルドになるらしい。
a0123277_23103676.jpg

早朝に、美味しく頂きました。

加古川市志方町野尻769-14 0794-28-4510
7:00~19:00(年末年始は、変更あり) 休:無休MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-01-31 00:00 | カレー(45)

キング~西区南別府

久しぶりに普通のカレーが、食べたくなってこちらのお店へ行ってきました。前回お伺いしたした時から、新メニュー増えてます。カウンターの中央に座って、メニュー選び♪
新メニュー
a0123277_18251587.jpg

優柔不断フルパワー!なかなか決めれません。

やっと決めた”焼ナスカレー700円””激辛”で、注文です。
サラダが、先に出てきます。
a0123277_18411848.jpg

かなり悩んで決めた、焼ナスカレー・・・なんでだろう?やきナス決定の意味不明・・・
a0123277_18475054.jpg

でも、かなり美味そうです。
a0123277_18514133.jpg

こちらの激辛は、市販ルーのレベル5くらいなので、普通に食べれます。
a0123277_18525298.jpg

やきなすがあまーい感じで、フルーティなカレーと良く合い美味い。座った席が、厨房の流し台の前の席。しかも、距離が無いんです。顔を上げると、何度も目が合いそうになって食べにくかった。中央席は、失敗ですね。
a0123277_18533932.jpg

神戸市西区南別府1-19-6 078-975-0018
10:30~21:00 休:月曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-10-16 00:00 | カレー(45)