ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:焼肉・しゃぶしゃぶ(14)( 14 )

羅生門~明石市東仲ノ町

駅前開発により、閉店されました。移転先未定

こちらは、安くて便利な場所にあり、昼時は人気なお店です。夜に食べる予定でしたが、雲行きが怪しいのでランチで食べることにしました。夜営業だけのお店を決めてましたが、ランチに変更なので、近所のこちらを訪問です。

注文したのは、”和牛焼肉定食1029円”です。
a0123277_14564240.jpg

当然、”ご飯大盛りプラス50円”でお願いしました。
a0123277_14585585.jpg

こちらは、数量限定の特別メニューとなっているようです。
a0123277_14595165.jpg

ジュワーッと焼いて頂きました。相方さんは、普通のハラミ注文し、ゴムみたいと残念がってました。

明石市東仲ノ町5-21 078-914-4129
11:00~22:00(LO21:30) 休:第3月曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-09-30 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)

のむらや~明石市二見町東二見

このところ、仕事もプライベートも多忙で、更新が滞ってしまってます。多忙な上、不運が続きダメージも蓄積中・・・ 早いとこトンネルを抜けたいですが、長期間の辛抱になりそうな感じです。

前日に店長からチラシ配信があり、引き寄せられるかのようランチに訪問です。昼飲みする予定で、電車でGO!
チラシの「ごちそう三昧コース」2625円を注文です。
まずは、ビールで乾杯!
a0123277_15562649.jpg

「前菜」
a0123277_160324.jpg

2杯目は、焼酎ボトルに変更!
a0123277_1615264.jpg

2切れづrつ、色んなお肉が楽しめるコースは、お酒が進みます。

「塩焼」
a0123277_1641378.jpg

セオリーからスタートですが、もう6種類目です。飽きずに、楽しめます。

「たれ焼」
a0123277_16101094.jpg

この日は、フランクでした。美味すぎます!

「ホルモン」
a0123277_16115327.jpg

歯応えを堪能できますね。

「ナムル」&「キムチ」で、一休みの口直しです。
a0123277_16135654.jpg

休んでも、お酒は進みます。

「和牛カルビ」
a0123277_1616252.jpg

再びの「ホルモン」
a0123277_16173366.jpg

この辺から、酔っ払い全開!
a0123277_1618479.jpg

「のむらやカルビ」
a0123277_16192098.jpg

味付きの特選カルビ!口内ヤケドに注意の一品です。、これが美味くて、またまたお酒が進みます

口が寂しいのか?お連れが注文してた。
a0123277_1625477.jpg

「ホルモン焼うどん」
a0123277_16264453.jpg

丁度良い、炒め加減。シャキシャキ野菜とホルモンが、堪らなく美味い。ホルモンの焼加減て、分かり辛く、いつも焼き過ぎてしまう。先ほども火がのぼるくらい焼いた。

色んなお肉が食べれてお得なコースでした。

明石市二見町東二見375-2 078-941-1888
11:30~14:00 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-07-30 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)

のむらや~明石市二見町東二見

2日前の送別会での飲み過ぎが、3日目まで続いて全身筋肉痛です。翌日からの新しい仕事に備え、スタミナ食を求め、久しぶりにこちらを訪問です。G.Wは、火曜も営業されていて嬉しい。キャンペーンの終了は、知っていましたが、新登場メニューを食べたくて注文です。

注文したのは、”和風ステーキランチ1260円””大盛”で!キャンペーン終わってると、店長談・・・ ”ごはん大盛”と言い直しです。
a0123277_2037785.jpg

運ばれてくるのが、座っていても分かります。遠くの方から、鉄板からジュージューとする音が聞こえてきます。手前で、コーナーを曲がられると、ガックシ来る。2度目は、ゴールまでストレートでキター!てな感じです。撮ってる場合やないんですけどね。湯気を出して、肉がドンドン焼けてます。
a0123277_20432675.jpg

ポン酢と山葵醤油で、頂くスタイルです。
a0123277_20442971.jpg

ごはんとの相性、言うまでもありませんね。美味い!
a0123277_20463530.jpg

出汁優先のあっさり味噌汁も、肉を引き立てていますね。
a0123277_20482765.jpg

個人的には、山葵醤油が美味しかったですね。野菜と食べるときは、ポン酢と食べ分けて頂きました。

ふと、気付いた。見たことあるマークです。
a0123277_20534189.jpg

裏返すと
a0123277_2054161.jpg

どっちが、メインでしょう?コーヒーが、前でしたけどね。

こちらは、”黒毛和牛のトロ炙り丼・冷麺セット1260円”です。
今年も、やって来た。冷麺の季節!
a0123277_2058592.jpg

黒毛和牛のトロ炙り丼
a0123277_20593878.jpg

念願だった、トロ炙り丼を食べて、満足されまくりの様子でした。

明石市二見町東二見375-2 078-941-1888
11:30~14:00 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-03 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)

のむらや~明石市二見町東二見

バレンタインデー寒波到来で、滅多に積もらない明石も雪化粧です。
明石港
a0123277_18251698.jpg

休業中のため、たこフェリーはありません。

休みの日に、ランチを求めて西方面へ車を走らせました。こちらもノミネートに入れて、お店を決めずに出発!でも、段々と頭の中で、2文字が膨らみます。弱いんですよね、「限定」の2文字に・・・ 魚住辺りで、店長にみにお取り置きメール送信です。開店3分前に到着しました。

注文は当然ながら、”限定ハンバーグ1050円”です。
a0123277_1834926.jpg

10食限定の手のひらサイズのハンバーグです。
a0123277_18352541.jpg

デッカイ!焼肉屋さんのハンバーグ!ネット通販もあります。
a0123277_18371098.jpg

割ってみました。ジューシーです。
a0123277_18375491.jpg

当然、ご飯大盛です。追加で”ご飯105円”を注文してしまう量と味です。ダブルと同じ量なので、360gのハンバーグです。濃い目のハンバーグに、あっさり味噌汁が合います。いりこの風味が味わえるくらいの、薄味です。お腹は満たされ帰ろうとすると、「早メシ」と言われました。そうなんかな?自分では不明です。

明石市二見町東二見375-2 078-941-1888
11:30~14:00 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-14 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)

のむらや~明石市二見町東二見

仕事が出張研修で、早帰りです。お腹は、研修で満たされ自宅で晩酌することにしました。いつもの量を飲み終えても、時間が早い。2次会に出掛けようという事になり、こちらへ向かいました。かなり、出来上がってます。前回、飲み残した分を頂きます。
a0123277_111342.jpg

BBちゃんが、運んでくれました。

裏メニューの”炙り3種盛り”を注文!
a0123277_1115782.jpg

酒に合うんです。美味しい!

始めから、焼き物の用意をしてくれてます。暖炉代わりに使ってました(笑)
a0123277_1125979.jpg

暖炉代わりも良いのですが、”フランク”を注文しました。
a0123277_114228.jpg

脂が少なく、旨味が★★★★★★です。またまた、美味すぎる。

最近、食べる事以外にも興味が有りまして・・・お願いをして、作業場を見せて頂きました。

この辺から、記憶が断片的・・・

最後だと思う注文は、”ミニハンバーグ380円”!
a0123277_1154420.jpg

これに運転手が、”ご飯”を注文し、3800円だったらしい。帰りの記憶は・・・美味しく、楽しいお酒でした。居酒屋利用で、申し訳ありません。

明石市二見町東二見375-2 078-941-1888
11:30~14:00 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-10 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)

のむらや~明石市二見町東二見

月末に蟹ツアーを計画してます。未だに予約してませんが、週末やないので焦ってません。ただ、3代目のレポが、遅いので聞きに行きました(笑)メールで、WEB限定メニュー”しゃぶしゃぶ2800円コース”(アルコール別)を当日予約です。
このA5ランク中の最高ランクを頂けます。
a0123277_22345088.jpg

(3代目のブログから転載)

18時に予約し、訪問です。2代目に出迎えて頂き、席に座ると準備されてました。この日は、車なので、1人だけ飲ませて頂きました。
a0123277_22514418.jpg

まずは、カンパーイ!2日酔いも吹っ飛ばす!
a0123277_22532841.jpg

その間に準備も進む。
a0123277_22541052.jpg

蟹話も、進む。やっぱ、牛は胡麻ダレでしょね。
a0123277_22545513.jpg

野菜も、やって来る。

待ちに待った、ギューニク!キッター!
a0123277_22563331.jpg

これで、2人前です。
a0123277_22581222.jpg

霜降りが、スゴイ!さらにアップ!
a0123277_22594564.jpg

見とれるぐらいに美味そう!

まずは、1枚目を入れてきます。
a0123277_2332594.jpg

しゃぶしゃぶしなくとも、ふわっと開きます。
a0123277_2343989.jpg

撮ってる場合じゃ、ないんですけどね。
a0123277_2363145.jpg

激ウマです。これは、薄利やなと思いつつ、1人飲みやけど、お酒で還元!
a0123277_23113622.jpg

って、どれだけ飲むねんって感じ・・・

美味しすぎて、勿体なくて、次を食べれません。飲んでばっかりです。ついに、酒抜きの奥さん、ご飯を食べ始めました。ナイショですが、私の分も食ってました。
a0123277_23144236.jpg

お肉サマ、本当に美味くて有難う御座いますデス。
a0123277_2317997.jpg

ポン酢も激ウマ!喉越しを楽しむお肉です。歯は、必要ありません。
a0123277_2318854.jpg

シラタキ、豆腐、野菜は、奥さん担当。

飲んでる、私に付き合うため、更に注文!
a0123277_23195920.jpg

撮る前に、食べられてしまった”和牛ユッケ800円”
私は、気になる1品を注文!話題のホルモン串!脂タップリだけど、飲んでるから平気です。最初に注文すれば、良かったと少しだけ後悔・・・
a0123277_23231769.jpg

BTチャン、初めて見るそうです。DPの時は、見れなかったと言ってましたね。DP、局所的有名人?

最後は、〆のアイスを2人分食べて貰って(また、撮る前に食べられた)、ごちそうさま!
a0123277_23272617.jpg

半分くらい残った。次に、キープね。蟹話聞いて、参考になった。さあ、どこに行こかな?雪が心配なので、週間予報見てから決めよ。
a0123277_2330671.jpg

看板は、焼肉と、しゃぶしゃぶです。

明石市二見町東二見375-2 078-941-1888
11:30~14:00 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-01-21 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)

のむらや~明石市二見町東二見

火曜の休みが多くて、久しぶりの訪問です。焼肉会も1回目しか、参加出来ておりません。11時過ぎに、自宅を出発です。11時35分くらいに到着しました。1番客やと思いきや、先客がおられました。次にも入って来られ、開店から人気のお店ですね。
入り口にあるメニュー
a0123277_171343100.jpg

冬Ver.に、変わってました。

店長さんは、チラッと顔を出してくれました。忙しそうです。

注文したのは、”黒毛和牛のトロ炙り丼ランチ大盛り1050円”です。ズーッと食べたかった1品です。
a0123277_17245126.jpg

冬Ver.では、麺セットが付かない単品になってます。ナムルセットが、付いていました。
a0123277_17414119.jpg

この少し炙った肉が、美味そう。
a0123277_17424031.jpg

裏は、レア状態。もう、我慢ならんって感じで、食べ始めました。美味すぎる!これこそ、和牛炙り!わさび醤油との、相性抜群!一気に食べきる前に、思い出した。
a0123277_1747218.jpg

肉が、2層目にも敷かれてるんです。ハイレベルな肉が、2段もあってこの値段!ホント安いですわ!

食べ終えた頃に店長さんが、テーブルまで着てくれました。
大阪飲み会、楽しかったそうです。明石飲み会も、楽しみましょう。

明石市二見町東二見375-2 078-941-1888
11:30~13:30 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-09 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)

のむらや~明石市二見町東二見

第1回焼肉会に参加してまいりました。
a0123277_235556.jpg

主催者ののむちゃんに感謝です。「原価振り切り飲み放題!」ですからね。

到着したのは、19時ぐらい。この方が、先着してられました。西宮から遠征の方は、同じ電車で到着です。少し遅れて、この方が到着です。ココで、1回目の乾杯!以降は、いつもより、3割増で見てください。
a0123277_05182.jpg

未だ、緊張解けず・・・前に座ってる奥さん、緊張してない感じ・・・

お肉は、お刺身からスタート!
a0123277_0122995.jpg

3割増しなのに連結で、申し訳ありません。和牛のたたき・センマイの刺身・レバーの刺身・和牛ユッケ・上ミノの湯引き・和牛トロの炙り刺しと、少しづつ上物を頂きました。全く贅沢の限りです。1品づつに拘りがあり、説明を受けて食べます。スダチは、奈良県産ですね。これは、チョッと使いで後に取って置こう!

6人目は、女性の方でした。少し時間を置いて、ご近所さんと高砂から2名の男性が参加です。この頃には、出来上がり感が出てきてる。よう喋ってる自分に気付く・・・未だ、緊張気味。酔いも回る・・・
a0123277_0285140.jpg

焼酎(麦)の水割りに変更で、更に酔う。
a0123277_0293561.jpg

スダチ再利用です。

ついに焼肉スタートです!ツカミは、当然ながら「タン」ですわ!
a0123277_0325341.jpg

奥が輸入牛で、手前が国産牛。タン先との食べ比べの1人4枚です。美味しい物は、後に残す方なので奥のタン先から頂きました。
a0123277_0363859.jpg

1枚目から4枚目まで、二乗法則で美味くなる。最後の国産牛のタンを食べた時の感動は忘れませんね。最高に美味かったな。
a0123277_0394928.jpg

次は、「特選リヴロース」です。
a0123277_0482333.jpg

山椒と醤油で頂きます。酔いも絶好調!

「特選ハラミ」「特選サガリ」
a0123277_0514231.jpg

ハラミは、ポン酢。サガリは、味噌ダレで頂きます。「えっ!これハラミ?」って、叫びましたよ!

「塩ホルモン」「たれホルモン」
a0123277_0545418.jpg

ホルモンの美味しい焼き方を伝授されました。こんな美味いホルモンって、あるん?ってぐらいに、美味かった。

続いて「ハチノス」
a0123277_058562.jpg

下茹でされてるので、炙る程度で頂きます。柔らかい・・・、えっ!これ何?見たいな感じです。

ココら辺やったと思う、サプライズ!最後に到着された、整骨院を終えて参加のご夫婦の差し入れ!「赤ワイン2本」と、太っ腹!有難く頂戴します。悪酔いの予感・・・
a0123277_115810.jpg

〆は、「のむらやカルビとちょこっとご飯」
a0123277_163186.jpg

焼いて、ご飯と頂きます。のんべえには、ピッタリのサイズ!
a0123277_193289.jpg

いつものウーロン割りに変更です。
a0123277_110114.jpg

最後に来られたご夫婦は、かなりの酒豪のようで・・・マネして、焼酎の入物がジョッキに変わる。もう、記憶が断片的になってきてる。やばいなー

当然ながら、盛り上がる。〆になんてなりませんね。ジョッキ焼酎3杯飲んでたとか?翌日の奥さんから聞きました。
アテの登場!有難うございます。何か覚えてません。スンマセン!
a0123277_1162929.jpg

でも、ちゃんと撮ってる私もいる。

本当の〆です。これは別注の”冷麺480円?”、記憶が曖昧です。画像もブレてるし・・・
a0123277_1184470.jpg

記憶が・・・食べ切れなくて、ゴメンナサイ!

これだけ飲んで食って、5000円のコース!のむちゃん、有難う!

また、参加された10名の方と楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。初対面で、醜態をさらし申し訳ありませんでした。あっと言う間の、4時間でした。また、あるといいですね!まあ、第1回と言うぐらいですしね・・・

最後は、この方に送っていただきました。ホントに有難うございました。この方も同乗で、最後にもう1軒!と、立ち飲みに向かいましたが、残念無念・・・微かにしか、記憶はありませんけどね。

※翌日の午後からやってきた、強烈な二日酔いは日付変更辺りまで続いた。皆さん、お仕事ご苦労様です。

明石市二見町東二見375-2 078-941-1888
11:30~13:30 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-09-28 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)

のむらや~明石市二見町東二見

ななな・・・なんと!のむらやさんモニター募集のブログに応募したら、当選してしまいました。10日~12日で、大人4名が条件でした。条件は、軽くクリアできました。当確条件が、1番に応募した人とはビックリ!狙った皆さん、ごめんなさいです。モニターですので、希望時間は配慮したつもり?結果は、不明ですけどね。急に団体さんが、入ってあせってようでした。

スタッフ募集は現在打ち止めのようですが、かなり息子さんの好みが入ってるような気がしました。(笑)イケメン店長と、可愛いスタッフでした。

モニターしたのは、この冬の新宴会メニュー!”肉鍋2000円”(税込み2100円)です。飲み放題は、プラス1500円(税不明)の予定だそうです。

まずは、”生中”を注文です。
a0123277_2233243.jpg

一番搾りが最高!何ですよね。

やってきた~肉鍋
a0123277_22354751.jpg

わおー!昨日、見た記事と、かなりチャウやん!
a0123277_22374252.jpg

肉蓋のタジン鍋と、言うのでしょうかね?
a0123277_22431325.jpg

野菜タップリの上に、肉が盛ってあります。野菜は、白菜・キャベツ・もやし・玉ねぎetcです。メチャ、ヘルシー!出来るまで、ちょっと待ちます。さすが、宴会メニュー!待つのが、楽しいんです。
a0123277_22451954.jpg

どんどん、肉盛が下がっていきます。

つつきたくなる瞬間!皆を抑えます。(自分も)
a0123277_233135.jpg


ここで、サイドメニュー!かなり、贅沢です。驚きですよ!
a0123277_22523093.jpg

牛タタキ
a0123277_22534415.jpg

味付けされています。

焙り牛刺し
a0123277_22552514.jpg

ワサビをタップリ付けても、ツーンとしません。牛の脂が、甘くしてくれるそうです。
a0123277_22565799.jpg

食べるのに感動しているうちに、鍋が完成してきた。
a0123277_22582677.jpg

最後は、慣らして出来上がり!
a0123277_235844.jpg

辛党なのもご承知で、コチジャンが置かれてました。
a0123277_2362680.jpg

この自家製コチジャン!4人と息子さんで、盛り上がりました。美味いです。辛いのが、苦手な人も少しなら楽しめる感じですね。
a0123277_238555.jpg

かなり、4人でガッツク感じで、息子さん引き気味かな?それだけ、美味しかったんです。すき焼きにならないようにした味付けです。と言ってますが、すき焼きとは程遠い。飲んべぇは、すき焼きが苦手なんですよね。さすが、赤鬼さん

次にやってきた、キムチ
a0123277_23254284.jpg

このキムチに、熱く語りが始まりました。ホントに美味いんですよ!本格的な韓流人が、いてたもので・・・

恥ずかしいので、1人飲みしてました。
a0123277_23375270.jpg

肉の量は、かなり多いですよ!野菜が、足らないと思ったらサラダが来るので、労り尽くせりです。

ナムル

a0123277_23364976.jpg

ナムルの食べ方は、詳しく知りません。すんませんです。いつも、ピビンバでしか、食べないもので・・・

サラダが、やってきた。
a0123277_23411070.jpg

うぉー!隣で、少し箸付けた後です。元に戻しましたけどね・・・・画像切り替えは、息子さんからメール待ち!
a0123277_23512692.jpg


最後の〆は、うどんです。
a0123277_23554212.jpg

出汁ジルは、残してくださいね。と、言われたので忠実に残しました。またまた、連れがこだわり者なんです。お任せですわ。冷めた出汁から、うどん投入!
a0123277_23572239.jpg

沸騰したら、出来上がり!
a0123277_23595122.jpg

うどんも、美味いんです。煮込んでも美味いうどんです(笑)

ホントに、モニターさせていただいて有難うございました。毒舌の連れも、かなり喜んでおりました。舌が肥えてるのか、口が達者なのか不明です。

最後に焼酎で、クールダウン!
a0123277_083727.jpg

まだ、19時前ですよ!ここから、兵庫駅までお送りです。私は、飲んでるだけでしたけどね。
a0123277_0104630.jpg

最後に、息子さんの牛への語りを聞きました。生きて信じる道を、真っ当に進む元気をもらいました。オフ会で飲む話もありましたね。幹事さん募集!

メチャ、詳しく牛の部位を語ってくれました。勉強になりましたね。

呼び出した連れも喜んでました。一安心です。神戸まで、送ってきました。喜んでくれてたので、幸いです。かなり、キツイ事を言ってたので、息子さんへ凹んでないか心配です。連れの2人にモニターと、伝えていたので店長をイジクリまくり・・・恥ずかしかった。

明石市二見町東二見375-2 078-941-1888
11:30~13:30 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-09-11 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)

牛乃匠~西区伊川谷町有瀬

但馬牛専門の高級感が漂うお店です。夜は、ちょっと気軽な感じで行く事は無理です。まだ、ランチなら気軽に行ける感じかな?と、願いつつ訪問しました。お店に入ると、お肉がお出迎え(笑)
a0123277_2052830.jpg

店内は、落ち着いた感じです。
a0123277_20531752.jpg

ランチメニュー
a0123277_20303186.jpg

やっぱり、高いな・・・ お子様ランチが、普通の日替り価格です。

注文したのは、”焼肉定食1050円””ご飯大盛りプラス100円”です。
a0123277_20363438.jpg

薄切りのカルビに、ナムル、キムチ、サラダ、ご飯、スープのセットです。松花堂弁当風の入れ物に、焼肉のタレまで入ってます。
a0123277_20443416.jpg

但馬牛です。薄切りなのが、少し残念ですが・・・

気を取り直し、焼いていこう!
a0123277_20481050.jpg

柔らかく口の中で、トロけます。もう、堪らなく美味いです。タレ無しでも、食べれます。牛スジスープも、すごく美味しいです。
a0123277_20583669.jpg

裏庭にも、趣きがありますね。
a0123277_210734.jpg

神戸市西区伊川谷町有瀬660 078-978-1550
11:30~14:30(lo14:00) 17:00~24:00(lo23:00) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-09-01 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)