「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:中華(10)( 10 )

香菜(しゃんつぁい)~垂水区舞子坂

こちらへの訪問は、2度目です。品数多い日替わりが、魅力なお店です。超穴場だと、勝手に思ってます。
日替わり
a0123277_21465127.jpg

微妙に悩む(笑)

通常メニューも多いです。
a0123277_21474551.jpg

日替わり以外にも、ランチメニューありです。
a0123277_21495984.jpg

注文したのは、”日替わりランチ850円”です。
a0123277_21523271.jpg

酢豚がメイン!
a0123277_21532731.jpg

小鉢たち!いろいろで、楽しめます。
a0123277_2155157.jpg

前回、学習済み。茶碗が、小さいので大盛りで注文です。
a0123277_2156288.jpg

ごはんとスープは、おかわり自由です。

遅れてやって来た、海老餃子!
a0123277_21575390.jpg

当然、2杯目突入!
a0123277_2158248.jpg

満腹×2!美味しかったです。満足×2!
a0123277_215925100.jpg



神戸市垂水区舞子坂3-3-8 078-785-1670
11:00~14:30 17:00~22:00 土日祝11:00~22:00(lo21:30) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-19 00:00 | 中華(10)

味楽~明石市本町

明石を散歩①

天気も良いので、散歩に出掛けようとなり出掛けました。途中から、曇り空になりましたけどね。
a0123277_106572.jpg

かなり、歩き回ってお腹も空いてきたので、魚ん棚へ向かいました。
a0123277_1075099.jpg

ぎょうざと、ビールが無性に欲して来たんで、こちらへ訪問。
a0123277_1091895.jpg

注文したのは、、”ぎょうざ300円””瓶ビール500円”です。
a0123277_10114348.jpg

まずは、乾杯!
a0123277_10121865.jpg

待ってる間に、たれ作りです。こだわりの味噌だれです。
a0123277_10133210.jpg

辛めに作ってみました。

じっくり時間を掛けて、焼かれたぎょうざ2人前
a0123277_10151463.jpg

パリッとした焼き具合と、反対側のふんわりが絶妙です。食べてみると、中身も上品な感じで、美味いです。自家製のたれも、自分ブレンドで、色々楽しめて美味しいです。店主さんは、姫路から通勤されていると聞きました。バスの時間があるので、閉店時間厳守だそうです。

明石市本町1-5-19 078-380-0968
11:00~21:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-28 00:00 | 中華(10)

香菜(しゃんつぁい)~垂水区舞子坂

弾丸ツアーで、1000km近く走った車のお手入れに出かけました。待ち時間に、この方の記事を拝見し気になって、帰り道になので、そのまま突撃!丁度、開店時間に到着です。
a0123277_001826.jpg

車から目に入った記憶はありますが、何のお店か知りませんでした。中華店だったんですね。

入口には、本日の日替わりランチ
a0123277_075192.jpg

メニューは、豊富ですね。
a0123277_084475.jpg

お昼のサービスセット
a0123277_010776.jpg

漬物は、ご自由にです。
a0123277_0103227.jpg

注文したのは、”日替わりランチ850円”です。
a0123277_0114766.jpg

ライス・スープが、お替わり自由はイイですね。

あんかけ焼そば
a0123277_0122397.jpg

ボリューム満点です。
a0123277_015342.jpg

鶏のから揚げ
a0123277_0132939.jpg

こちらも、大サイズが3つです。

えび蒸し餃子
a0123277_0141758.jpg

サラダ
a0123277_0152862.jpg

スープ
a0123277_0155148.jpg

ごはんは、3杯。スープは、2杯頂きました。もう、満腹です。お店の方に3杯目頼む時「ごはん、どれくらいいります?」と、聞かれました。「普通で、お願いします。」と答えましたが、聞くタイミング間違ってる。味は、かなり美味しく、ボリューム満点なお店でした。スープも、しっかり作られている感じですね。これだけ食べて、この価格は安いですね。今まで、見落としてたのが、ビックリな感じのお店。次は、何を注文しよかな?レジの後ろには、楽天選手のサインとユニホーム。野球選手のご用達みたいですね。

中華料理の楽しみ方、その通りですね。
a0123277_0192399.jpg

神戸市垂水区舞子坂3-3-8 078-785-1670
11:00~14:30 17:00~22:00 土日祝11:00~22:00(l.o21:30) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-07 00:00 | 中華(10)

餃子の王将 大蔵谷店~西区伊川谷町

大寒波の弾丸カニツアー!~番外編~

明石まで、やっとのことで、到着です。反省会しよっ!と、こちらへ!どうしても、餃子と生ビールが飲みたい!魚ん棚の店も考えたんですが、歩くのメンドイからこっちにしました。

”生ビール480円””餃子220円”を座ると同時に注文。
a0123277_016172.jpg

画像は、2杯目。
a0123277_0165448.jpg

画像は、1皿目。何や分からんけど、メチャ美味かった。さすが、1日餃子100万個!

生ビール2杯と、餃子2人前を食べて、帰りました。反省会になっとらんなぁ・・・
a0123277_020126.jpg

神戸市西区伊川谷町有瀬1514-1 078-974-5989
月~木11:15~23:00(LO22:30) 休:無
金土祝前日 ~24:00(LO23:30)
日祝      ~22:30(LO22:00) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-06 00:00 | 中華(10)

同源~灘区岩屋北町

激辛な麻婆豆腐が、存在するお店。前から、気になってました。今回、やっと行けるチャンスとなりました。
ランチメニュー
a0123277_17532858.jpg

注文したのは、”麻婆豆腐900円””超激辛100円UP”で!
a0123277_17575417.jpg

見て注文失敗だと、すぐに気が付きました。
a0123277_175972.jpg

豆腐より、唐辛子の方が多い。しかも、唐辛子のザクギリと、タネがドッサリ!4~5口は勢いで食べましたが、後は豆腐しか食べれません。唐辛子の味しかしないのは、苦痛です。辛いというレベルでは、ありません。唐辛子料理です。これは、マニア向けですね。当然、撃沈しました。
a0123277_1864923.jpg

神戸市灘区岩屋北町4-4-8 078-871-7761
11:30~14:30(lo14:00) 17:30~22:30(lo21:30) 休:水曜(第1・3火曜) MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-09-14 00:00 | 中華(10)

しゃきしゃき~墨田区錦糸

日帰りで、東京へ行ってきました。昼飯に向かったのは、タンメンと餃子だけの専門店です。タンメンて、どんなんやろう?と思い訪問してみました。
壁にあるメニューを見ると、シンプルなメニューになってます。
a0123277_20583136.jpg

注文したのは、”タンメン+ギョウザ1000円”のセットです。
”ご飯無料で付きますけど?”と聞かれましたが、丁重にお断りしました。大盛もプラス100円で、出来るようです。

タンメン
a0123277_20595639.jpg

二郎系かと思わせる、もりもり野菜!
a0123277_2105847.jpg

タンメンって、食べた事あるかどうか微妙です。
a0123277_212497.jpg

麺は、刻んだような太麺です。スープは、シンプルな塩味です。モヤシが、タップリ入っていてしゃきしゃきです!豚肉やニラ、ニンジン、キャベツも入ってます。大盛にしなくて良かったと思いました。
a0123277_2131857.jpg

説明書きがあるので、1スプーンだけ入れてみました。これは、美味い!辛味が少し入り、味がメチャ変化しました。でも、入れてから思いましたね。入れない方が、絶対に美味い。モヤシで、区切って入れて正解でした。

ギョウザ
a0123277_21164628.jpg

残すは、スープぐらいになってやっと来ました。
a0123277_2161487.jpg

ラー油は、食べるラー油ではありません。しかし、このギョウザは、デカイ!かなりデカくて、皮も厚い。焼くのに時間取るのは、納得です。美味しいギョウザなんですが、悪戦苦闘ですね。スープと食べ合わせが良くて、
ドンドンお腹が膨れてきます。何とか完食しましたが、スープを飲み干す事は諦めました。
a0123277_2171051.jpg

食べ終えて、会計時には満席に近い状態でした。人気店のようですね。
a0123277_21254487.jpg

東京都墨田区錦糸3-3-3 03-3624-4541
11:30~15:00 17:30~24:30 休:無 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-25 00:00 | 中華(10)

廣東餃子房~西区伊川谷町潤和

餃子菜館てんじく系のアップグレード店と、こだわり感で営業されているお店です。営業時間長いですね。朝食以外は、対応できます。24時間営業も、出来そうな感じしますね。ランチにしか行ったこと無いですが、いつも大人気ですね。サラリーマンが、多いような気がします。気になる、スリット目当てかもしれません・・・ んな事はないか?お店に入ったら、最初に目に入るのが、こちら!
a0123277_23394768.jpg

点心を作ってる厨房です。道路沿いからも、メイン厨房が、ガラス張りになってるのが見えますね。

注文したのは、単品メニュー!ランチセットや定食もありますが、単品での注文にしました。
まずは、”日本最強焼餃子 326円”
a0123277_023298.jpg

”鶏の唐揚げ(小)525円”
a0123277_23455053.jpg

骨付き唐揚げになってます。手羽先の唐揚げには、少々驚き!

”天津丼 599円”
a0123277_23484748.jpg

日本最速では、ありませんので・・・

”麻婆丼 609円”
a0123277_2351189.jpg

麻婆豆腐の単品には、辛口表示があったので、辛口で注文しました。中華山椒タップリで、結構な辛口でしたね。
a0123277_04797.jpg

旧ダイエー明石店東館の、屋上ビアガーデンもてんじく系の営業です。

神戸市西区伊川谷町潤和1156-3 078-977-0373
11:00~27:00 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-12 00:00 | 中華(10)

餃子屋 満園~神戸市三宮センタープラザ西館

この日は、センタープラザ地下を歩いたんですが歩けません。普段、行列してない店まで、大行列状態です。凄かったですわ!ホントに…
少し、趣向を変えてこちらへ2度目の訪問です。入った時は、座れましたが、スグに満席です。

注文したのは、”マーボー豆腐セット650円”です。
a0123277_0222828.jpg

今まで過去に、麻婆豆腐を注文したことが余りありません。でも、こちらのマーボー豆腐は、私好みで旨かった。
a0123277_0251975.jpg

当然、おかわりしました。少な目で、お願いしましたけどね。
a0123277_0261023.jpg

今日は、中国語の話せるアルバイト(子供かも?)の3人体制でしたね。常連さんも、増えてる感じでした。

神戸市中央区三宮町2丁目11-1 078-331-1838
11:00~14:00 17:00~24:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-01-04 00:00 | 中華(10)

餃子屋 満園~神戸市三宮センタープラザ西館

この日も、この方の後を追って新店へ訪問です。お初のお店は、なかなか入りにくいお店が多いので助かってます。

店内は、テーブル席が5つで12席と、少し手狭な感じです。お昼時に入ったら先客が3人でした。デーブルに座りメニューを拝見。
セットメニュー
a0123277_10165291.jpg

単品メニュー
a0123277_10184155.jpg

注文したのは、”からあげセット650円”
それと、店名にも入ってる餃子屋の”餃子240円”です。
からあげセット
a0123277_10231310.jpg

おかわりできるそうですが、始めからご飯は、どんぶり山盛りです。先客の方は、ご飯少な目でと言ってましたね。
餃子(1個、先に食べてしまった)
a0123277_10254143.jpg

ジューシーで、美味しい餃子でしたね。

知り合いの方との会話を聞いてると、中国の方が店主さんみたいです。さすがに本場、中国の注文をされていましたね。餃子セットを水餃子に変えての注文です。

神戸市中央区三宮町2丁目11-1 078-331-1838
11:00~14:00 17:00~24:00 休:? MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-12 00:00 | 中華(10)

大観亭~明石市西新町

久しぶりに訪問です。少し価格変更になってるかも… 開店直後に、訪問しました。道路を挟んだ、駐車場に車を止めて入店。始めから、最後まで1人だけでした。
a0123277_129511.jpg

注文したのは、大観定食600円lから贅沢もーど突入!”大観定食おかず+焼きめし(小)750円”!50円引きになってます。
a0123277_133911.jpg

(大)か、(小)かと聞かれて、思わず(大)と言ってしまい、メニューを見て即座に(小)へ変更です。
ボリューム満点です。焼きめし(小)にしたのは、大正解でした。
a0123277_1363724.jpg

かなりのボリュームの、一人前!これが(小)ならば、(大)なんてどんなんやねん!絶対に無理です。

明石市西新町3-15-17 078-923-2009
11:00~14:00 17:00~20:00 休:火曜(第3水曜) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-10-03 00:00 | 中華(10)