ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:和食(43)( 43 )

木味土味~加古郡播磨町

口コミで超人気があるので、一度行きたかったお店です。
11時10分に、ダメもとで℡してみました。
11時30分と告げると、しばらく待たされてOKでした。ラッキー!
予約時間には間に合ったんですが、駐車場が少なく止めれません。
まぁ、何とか止めるところはあったのですが・・・
入口で、開店時間に完売の張り紙です。
a0123277_20424612.jpg

”本日の日替わりランチ800円”
a0123277_21143216.jpg

この品数・・・、信じられません。しかも、食べるのが楽しい~!おいしい~!ご飯は、当然おかわりです。
50席ぐらいあるのでしょうか?満席です。しかも、男は、私と従業員だけです。男一匹では、絶対に入れない空気です。
おしゃべりが、絶え間なく聞こえてきます。
棚にある麦焼酎<佐藤>が、かなり気になりました。夜も来たいなぁ

加古郡播磨町野添南1-17-7-102 0794-35-1027
11:30~14:00 17:00~24:00 休:月曜日(祝日は営業) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-06-11 00:00 | 和食(43)

但熊~豊岡市但東町

すこし前に、行ってきました。
テレビでも放映され大人気の卵かけ専門店の但熊です。
a0123277_739429.jpg

注文は”卵かけご飯定食350円+大盛り100円”とプリンです。
白身が苦手で、白身をを抜いて黄身ばかり食べました。ゴメンナサイ!
a0123277_22355184.jpg

黄身のみ5個分の卵を,、ごはんに掛けて食べました。最高です。
プリンもまろやかで、美味しかったです。
味もかなりのバリエーションです。
開店からの行列は、東加古川で経験値を積んでるので大丈夫!かな(笑
兵庫県豊岡市但東町栗尾917 0796-55-0801
10:00~6:00 無休(但し、8/14・12/31・1/1~3は休み) MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-06-08 00:00 | 和食(43)

扇翆~明石市鍛治屋町



家から徒歩1分のところにあるお店です。前から気になってたんですが、やっとランチを食べに行くことが出来ました。お店の外に貼ってある、海鮮丼が凄く食べたかったんです。
カウンターは、6席と少な目です。奥に部屋が別にあるようです。昼もだいぶ過ぎていたんですが、老人会?のような宴会をされてます。カウンターにも女性の先客が1名。

注文は、迷わず”海鮮丼900円”
わさびをたっぷり入れて、一口!ツーンと来たあとに新鮮な刺身が、もうたまりません。
a0123277_2191533.jpg


新鮮でした。美味しかったです。

明石市鍛治屋町4-16 078-911-8344
11:30~14:00 17:30~22:30 
休:火曜日 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-06-05 00:00 | 和食(43)