ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:韓国料理(6)( 6 )

モクチャ~神戸市垂水区平磯

暑い夏は、冷たい物か辛い物に限ります。そう思って出発してから、ウロウロしてたらランチのピークタイムになってました。到着したお店は、両方のメニューが揃ってました。以前に讃岐うどんを頂いた場所ですが、知らない間にお店が変わってました。
a0123277_18272763.jpg

お店の前で、辛い物に決めて入店。カウンターとテーブル席があり、テーブルは埋まってました。

ランチメニュー
a0123277_18311882.jpg

a0123277_18313099.jpg

注文したのは、”ユッケジャン定食850円”です。
a0123277_1832733.jpg

いろいろセットで、ご飯おかわり自由です。
a0123277_1834147.jpg

熱々のグツグツで、食欲をそそりますね。辛さレベル3と、メニューでは一番辛いみたいです。食べて見ると、程よい辛さです。追加で辛く出来ますが、デフォのままで頂きました。具沢山のユッケジャンは、ボリューム満天です。ご飯の量が少なく、おかわり何倍になるだろうと思ってましたけど、1回だけで十分でしたね。キムチが、辛かった。サラダが、リフレッシュしてくれます。薄っすらと出た汗を拭いて、美味しく完食です。

8月末は、夏休みのようです。
a0123277_18453863.jpg

神戸市垂水区平磯4-5-14 078-708-1755
11:30~14:30(lo14:00) 17:00~22:00(lo21:00) 休:月曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-08-20 00:00 | 韓国料理(6)

韓辛DELI~神戸市中央区三宮町

久しぶりの更新です。なんだかんだで、10ヶ月近く休んでました。カメラも新しく購入出来たので、更新頻度は少ないですが、再開しようかと思ってます。よろしくお願いします。

こちらのお店は、ランチに2回目の訪問です。前回は1週前に、地獄のスンドゥブを汗だくで食べきりました。この日は、暑くて冷麺を求めて向かったお店は、外で待ち状態です。このクソ暑いのに、待てません。そういえば、こちらにも冷麺メニューがあったのを思い出して向かいました。
a0123277_11282210.jpg

細い階段を地下に下りて行きます。
ランチメニュー
a0123277_11304029.jpg

限定メニュー
a0123277_11312895.jpg

まだ、オープンしてから半年くらいのお店です。

注文したのは、”冷麺980円”です。
ご飯or雑穀米とキムチ・ナムル・チヂミ・トッポギが、付いています。
a0123277_11391660.jpg

デリカウンターは、食べ放題。もやしのナムルが大好きなので、嬉しいです。
a0123277_11402280.jpg

ご飯は、当然大盛です。デリカウンターへは、2回おかわりに行きました。
a0123277_11435197.jpg

お腹が満足したろろに出てきた、冷麺です。
a0123277_11444517.jpg

また、キムチって思ってません(笑)
a0123277_11452767.jpg

麺は、どちらかと言うと、そうめんに近い感じでした。お腹が、ハチキレソウでご馳走様です。涼しくなったら、地獄のスンドゥブを食べに来たいですかね。

神戸市中央区三宮町2-2-2 鈴木ビルB1F 078-333-0202
11:00~16:00(L.O15:30) 17:00~23:00(L.O22:30)
休:不定休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-08-05 00:00 | 韓国料理(6)

伸~中央区三宮町

休みを利用し元町の新店を訪問した後に、食べたくなって立ち寄りました。こちらへは、2度目の訪問です。月曜日が、定休日設定になってました。
a0123277_21184268.jpg

あと、ビルが改装中になってましたね。
a0123277_21191873.jpg

前回はセット注文だったので、今回は別のものを注文しよ!
a0123277_2122884.jpg

注文したのは、”ぼっかけ冷麺850円””大盛100円UP”です。
a0123277_2124656.jpg

クセになる、冷麺です。

キンッ!とした麺とスープは、美味しそうです。
a0123277_2126345.jpg

今回は、ぼっかけ乗せを試しました。
a0123277_21271890.jpg

少しあまーくなりますが、美味いです。今回もスープは、全部飲み干しました。やっぱり、冬場も冷麺通しらしいです。スープを付けるかな?と、言われてました。

神戸市中央区三宮町3-8-8 080-4239-7865
11:00~21:00 休:月曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-09-07 00:00 | 韓国料理(6)

伸~中央区三宮町

この方の新店情報を見て、ロックオン!(笑)
a0123277_1881785.jpg

だったのですが・・・この暑さで歩いて行くには、足が向きませんでした。たまたま、仕事でなく電車で三宮へ行った帰りに、元町で途中下車して訪問です。お店へ入ると、8人掛けテーブルと4席カウンターで、合計12席になってました。女性1人で食べてる人が、2人もおられビックリ!さすが、オシャレな元町です。壁には、オープンの御祝儀が、数多く貼られていました。
”冷麺処”と、看板にもあるよう冷麺専門メニュー!
a0123277_1881576.jpg

少し迷いましたが・・・
注文したのは”冷麺セット950円””100円upで、麺1玉”と少し贅沢!
a0123277_188135.jpg

まずは、冷麺から頂きます。
a0123277_188945.jpg

見た目も、美しい韓国風冷麺です。
a0123277_188445.jpg

半透明な麺はコシもあり、歯切れも良く、食べ易い感じです。これは、かなり美味い麺ですよ。次にスープを飲むと、サッパリとした感じです。濃くなく薄くなく、バランスの取れた感じが絶妙で、感動しましたね。氷が入っていて、融けて薄くなったら、酢かカラシを入れようと思ってたんですが、最後まで入れませんでした。本当に美味しいスープでした。

ミニ石焼ピビンバ
a0123277_188742.jpg

器もミニサイズになってます。かき混ぜます!
a0123277_188185.jpg

このピビンバが、スープとメチャ相性良くて最高です。具も沢山入っていて、ミニでも十分堪能できました。冷麺が、1玉では物足りない感じだったので、これで満足できました。人気店になりそうな予感です。

神戸市中央区三宮町3-8-8 080-4239-7865
11:00~21:00 休:無 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-20 00:00 | 韓国料理(6)

コチカリ~明石市本町

昨年の11月にオープンされた、韓国料理のお店。5月10日から、平日ランチを初められたようです。たまたま、通りかかり看板を見て入ってみました。外からは、判断できませんが、小奇麗な感じの店内です。
a0123277_17074.jpg

夜のマスターおすすめ!
a0123277_1713322.jpg

ランチメニューは、こちら!
a0123277_17226.jpg

こんな貼紙を発見です。
a0123277_1733528.jpg

注文は、”石焼焼肉丼850円””特製ヤンニョンチキン定食760円”
特製ヤンニョンチキン定食を当然ながら、辛くしてもらいました。
a0123277_17122990.jpg

ご飯大盛は無料で、大盛をお願いしました。一品・ミニキムチ・スープ付きで、お得です。
a0123277_1714078.jpg

真っ赤で、辛そうです。一口食べると、辛くなく残念・・・。マスターに残念そうな顔が、分かったんでしょうか?奥から、声を掛けられました。”辛くないですか?激辛が良かったら、この粉を掛けてください。”と激辛の粉を出してくれました。
a0123277_17185740.jpg

唐辛子の粉ですね。スプーンに1杯程度ですが、振り掛けたら”激辛”に変貌です。

石焼焼肉丼
a0123277_1772865.jpg

石焼で、アツアツ!
a0123277_17225659.jpg

こちらは、ミニサラダ・一品・ミニキムチ・スープ付き。

食後には、ドリンク付きです。この価格で、ドリンク付きはお得!
a0123277_17222965.jpg

美味しくいただけました。次は、”激辛”で注文ですね。
a0123277_17273183.jpg


明石市本町1-11-14 078-917-2226
11:30~14:00(月~金) 17:00~23:00 休:日曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-18 00:00 | 韓国料理(6)

善~明石市桜町

明石駅から家までの間に、韓国料理店があり、以前から気になってました。やっと、訪問する事ができました。晩ご飯を食べに来たのですけど、完全に居酒屋でした。

まずは、”生ビール中450円””突出し?円”で乾杯!
a0123277_22493671.jpg

突出しが、辛くて美味い。

お次は、”ホルモン唐揚げ750円”
a0123277_2252087.jpg

”イカニラキムチチゲ850円”
a0123277_22551670.jpg

価格で注文するときに気付けばよかったんですが、これがデカイんですよ。お腹いっぱいです。でも、美味しかった。

”炎の石焼地鶏鍋850円”
a0123277_22575183.jpg

グツグツと煮立ってます。辛そうなんですが、それほどではありませんでした。辛さを追求したいアナタは、プラス100円でゴッコチュ入り青唐辛子を足せます。私1人なら、足したいところですけどね。
a0123277_2392497.jpg

お腹いっぱいになって、本来の目的だった物が未食になりました。韓国冷麺と石焼ビビンバは、次回に持越しです。でも、飲んだら食べれんなあ・・・

明石市桜町11-25 078-913-4343
平日17:00~23:30(LO23:00) 日祝~22:30(LO22:00) 休:月曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-01 00:00 | 韓国料理(6)