ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:とんかつ(7)( 7 )

播~西区持子

遅めのランチとなり、ガッツリ行こう!と選んだのは、久しぶりのお店です。
a0123277_22342482.jpg

こだわりのとんかつ店です。ピーク時間には、行列のできるとんかつ店です。遅めだったので、他にお客はいませんでした。行列の形跡は、名簿に残っていました。昭和の香りの店内は変わりなく、ピーク時間を過ぎた閑散とした感じです。この雰囲気は、落ち着きますね。

ボリューム満点の日替りはこれです。
a0123277_22362413.jpg

注文したのは、”日替り892円”です。
a0123277_22533657.jpg

ご飯と味噌汁は、お代わり自由ですなんですがね。ほとんど、無理っぽい量です。
a0123277_2245432.jpg

とんかつが、見えない程に盛られています。生卵は、食べるか聞いてくれます。当然、大盛ご飯に掛けて頂きます。ソースは、普通と辛口の2種類から選べます。お代わりは、半分だけにしました。お腹は、満腹!美味かった。

食後のミニコーヒー付
a0123277_22514097.jpg

とんかつを食べた後のコーヒーって意外と美味しい。
a0123277_22525297.jpg

神戸市西区持子1-204-2 078-925-3708
11:00~21:30 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-06-18 00:00 | とんかつ(7)

播~西区持子

遅めの昼食になったんですが、こちらを訪問しました。駐車場は、満車に近い状態です。歩道側の駐車場に、何とか車を止めれました。中にはいるとピーク時間が、終わった感じの店内でした。

注文したのは、”日替わりランチ892円”
a0123277_1922880.jpg

品数も多いですが、量も多くて大人気!
a0123277_1925757.jpg

生卵も、無料です。当然、ご飯・味噌汁・キャベツは、おかわりできます。ご飯の量も、始めから多い方です。
a0123277_19265894.jpg

とんかつも、大サイズ!パン粉も粗めで、更に大きく見えます。サクッとした食感で、美味しい。残念ながら、おかわりは無理でした。
a0123277_19311279.jpg

食後のミニコーヒー付き。
a0123277_19315768.jpg


神戸市西区持子1-204-2 078-925-3708
11:00~21:30 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-02-15 00:00 | とんかつ(7)

華~西区伊川谷町有瀬

遅くまで営業しているとんかつ店!お腹をいっぱいにしたく、寄る事にしました。深夜に近い時間で、この価格!ランチ並の価格ですよ!前回、ランチに寄ったら、不運なことに遭遇し、スルーしましたけど…
a0123277_2335095.jpg

レギュラーメニューも安いけど。ランチは更に安い!
a0123277_235938.jpg

生卵、1個無料です。まあ、玉子掛けは、2杯目に温存ですわ。

注文したのは、”ロースかつ膳980円””ミルフィーユかつ膳1180円”です。

ロースかつ膳
a0123277_2314431.jpg

まだまだ、続きそうな、生卵のサービス!
a0123277_2316778.jpg

こちらは、ミルフィーユ
a0123277_23171653.jpg

ご飯、味噌汁、千切り、千切りキャベツ、漬物はセルフ♪
a0123277_23185781.jpg

夜の11:30までは、助かりましたね。
a0123277_04959.jpg


神戸市西区伊川谷町有瀬1524-3 2F 078-977-0358
11:30~23:00(ランチ:11:30~16:30) 休:無休 MP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-02-11 00:00 | とんかつ(7)

浜勝~北区上津台イオン北神戸店1F

新しくなった、プレミアム・アウトレットへ、クリスマスプレゼントを買いに行ってきました。お昼時に着いたので、まずは、腹ごしらえです。アウトレットは、平日だというのに大変な人だかりです。以前、平日に来たときは、ガラガラだったんですがね。増築オープンと、クリスマス効果で、賑わってます。昼食は、イオンへ移動して食べることにしました。話し合って、決めたお店へ入店です。

とんかつ 浜勝 メニュー
a0123277_21561118.jpg

注文したのは、”日替りランチ840円””とろろ157円””バラエティかつ定食1449円”です。注文の時に、いろいろ選べるシステムです。”白ご飯or麦ご飯”・”千切りキャベツor角切りキャベツ”・”白味噌汁or赤味噌汁”と、選べて楽しい!当然ですが、ご飯・味噌汁・キャベツ・漬物は、おかわり自由!

日替りランチ(ロースカツと一口かつ、季節の野菜2品)+とろろ
a0123277_2291735.jpg

麦ご飯に、とろろを掛けて頂きました。おかわりは白ご飯にして、とろろを2度楽しみました。

バラエティかつ定食(ヒレかつ、ハーブチキンかつ、オランダかつ、特製コロッケ)
a0123277_22145429.jpg

オランダかつとは、オランダ産のチーズを巻いてます。

クリスマスに来店すると、先着限りでプレゼントが頂けるそうです。
a0123277_22175029.jpg


神戸市北区上津台8-1-1 イオン北神戸店1F 078-983-3831
10:00~22:00 休:無 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-22 00:00 | とんかつ(7)

妙樹~中央区三宮町センタープラザB1

前々から、興味のあるお店です。お目当てのお店が、定休日だったのでこちらへ並びました。ランチ時間は、行列必至です。回転が早いので、余り待ちませんですけどね。
安ーい!ランチメニューは、こちら!
a0123277_22123040.jpg

相席の相席で、ゆっくり出来ません。作戦やなと思いますね。

注文したのは、”とんかつ定食400円”!ありえへん安さ!
a0123277_22155664.jpg

おかわりは、無いですが、マンガ盛りご飯笑えた。
一度は、お試し下さい。みたいなお店です。
a0123277_22195760.jpg

女性1人の方もいましたね。

神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザB1 078-332-1292
11:30~16:00 17:00~20:30 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-10-27 00:00 | とんかつ(7)

穂の香~西区伊川谷

とんかつが食べたい!と思い車を走らせました。
決めた某店に車を止めて、2階に上がろうと見上げたら・・・入口横で従業員が、喫煙中。。。いくら店内が禁煙で、暇で、入口が1カ所しかなくても入口の横では止めて欲しい物です。

気を取り直し、店を変更!こだわりの店”穂の香”へ行ってきました。
こだわりのお断りが置かれてます。
a0123277_18204620.jpg

おいしく食べれるなら、何の問題もありません。

注文したのは、”ロースカツランチ840円”
a0123277_1828298.jpg

もちろん、ご飯とキャベツは、おかわり自由!
揚げたてのカツが、柔らかくて食べ易い。衣も薄い感じで、パン粉も柔らかい感じ。おいしいです!ご飯もすごく、おいしい感じがしますね。1膳と1皿、おかわりです。とんかつを食べると、口内を度々キズ付けるんですが、今日は大丈夫でした。お米は、地元伊川谷産で有機米(コシヒカリ)を使用されてます。

気になるメニューが、貼ってあります。次は、14時を過ぎてから来よかな?
a0123277_18431100.jpg


パンフを後で見ると、食べ方のこだわりが書かれてます。
ソースは付けないこだわり… 高価格メニューの分だと思いますけどね。
a0123277_18474558.jpg


神戸市西区南別府1-21-5 078-974-0309
11:00~23:00(LO22:30) 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-08-19 00:00 | とんかつ(7)

播~西区持子

ランチに行きました。12時前に入ったのですが、満席に近い状態です。
12時を回ると、駐車場も満車です。でも、近くの会社員でしょうか?歩いてゾロゾロ来ては、引き返します。行列を見て、諦めて帰っていきます。休憩時間内に食べれないんでしょうね。
古い感じはしますが、大人気店です。
注文したのは、
”日替わりランチ892円”です。
当然、ご飯・みそ汁・キャベツおかわり自由です。
生卵も無料サービス!しかも、ミニコーヒー付き!
a0123277_14225246.jpg

ちょっと、揚げ物の組合せが複雑?です。が、ボリュームタップリ!成長期ならご飯3杯以上は、食べれますね。私は、2杯が、限界でした。ご飯1杯の量も詰め込まれて、普通のお茶碗2杯分はありますね。卵かけご飯が、チュルっと入りお腹がハチ切れそう…
食後のミニコーヒー
a0123277_14321147.jpg

目の前で並ばれているので、ゆっくり出来ません。(気が小さいので…)
お腹いっぱいで、車に乗るのが辛いくらいです。うまくて、安かったなぁ☆

神戸市西区持子1-204-2 078-925-3708
11:00~21:30 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-06-30 00:00 | とんかつ(7)