ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:ハンバーガー(5)( 5 )

明石バーガー~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁内

オープン2週目に訪問しました。営業日が、金・土・日曜日に限られています。週末のみの営業なので、要注意です。
a0123277_1912879.jpg

メニューは、こちら!
a0123277_19135454.jpg

フレッシュジュースのみですが、学割があるようです。

注文したのは、”鯛バーガー500円””牛バーガー500円”です。注文してから作られるので、少し待ち時間があります。美味しい物を食べるには、仕方ないですね。先客もあり、15分位の待ちでしょうかね。それを聞いて、あきらめる人もいましたね。座って待ってると、蛸吸を出してくれました。
待ってる間に、出してくれた蛸吸
a0123277_19213976.jpg

明石名物のタコが、入ってます。よく見ると、もう一品。
a0123277_19225695.jpg

これまた、明石名物の焼穴子が、入ってました♪よく見ると、メニューに300円と出てます。さすがに、試食用だと思いますが・・・ 明石焼と穴子に鯛のあらで出汁をとった、お吸い物です。

待っているとオーナーさんらしき人が、おられましてお話を伺えました。明石バーガーと聞いたら、タコが入っていると連想しますが・・・ タコは、パンに合わないとの事でした。メニューに書いてある、まえもんとは?目の前の海で、取れた物との事。と、言ってる間に完成です。すぐに持帰ちかえり、試食会です。
a0123277_19314435.jpg

紙袋から出すと、中身が分かるよう、アルミ箔にシールが貼ってありました。
a0123277_1934117.jpg

鯛バーガー
明石のまえもんの天然鯛贅沢に使用 + 自家製タルタルソース
a0123277_19364132.jpg

明石名産の鯛を使った、明石バーガーです。ソースが掛かった、鯛の魚フライを重ねています。ハミ出るほどの大きさです。タルタルソースとソースが絡んだ味は・・・ 食べた事ある味ですね。これは、大人気!間違いなさそうです。

牛バーガー
黒毛和牛神戸肉100% + オリジナルソース
a0123277_19471667.jpg

こちらも、人気になりそうな感じです。ちょっと厚めの肉汁滴る、ハンバーグを重ねて、オリジナルソースでまとめられています。肉汁が、たまりません。

こちらのお店は、サーフボードが目印です!
a0123277_1955569.jpg

最近、賑やかになってきた”ハーモニカ横丁”です。オープン工事中のお店が、もう1軒あります。前を通ったら、18日オープン?聞こえてきました。賑わって、嬉しい限りです。

明石市鍛治屋町5-32ハーモニカ横丁内 080-7003-4824
11:00~18:00 休:月・火・水・木曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-06-04 00:00 | ハンバーガー(5)

ビックマン~佐世保市上京

~九州弾丸ツアー3日目前半~

急に決めたホテルですが、朝食は、まずまずですね。昨夜の記憶は、欠落してます。
a0123277_2337456.jpg

ご飯と味噌汁は、おかわり自由です。

3日目の予定は、何もありません。長崎方向に車を向けて、発進です。サイコロは、振りませんけど、旅の残高… ありません。安くて、美味しくて、楽しめるを求めて佐世保へ向かいました。日本のハンバーガー発祥の地です。

昼過ぎに、佐世保へ到着しました。有名な佐世保バーガーのお店へ、直行しました。人気のベーコンエッグバーガーの元祖らしいです。注文のシステムが、分かりにくかったんですけど、地元の行列してる方が教えてくれました。注文してから、外で待つシステムです。
a0123277_23525874.jpg

注文したのは、”ベーコンエッグバーガー500円””フレンチフライポテト300円””ウーロン茶210円”です。
まずは、ポテトとウーロン茶
a0123277_23523092.jpg

次に来ました、佐世保バーガー
a0123277_23551465.jpg

以外に小さくて、ビックリです。関西では、巨大なイメージありませんかね?
a0123277_23581793.jpg

この手作り感が、イイです。席に座ってから、調理が始まります。1人で、4000円も注文している人もいましたね。おみやにも、大人気!味は、脂っこくないハンバーグに自家製の厚切りベーコン。タップリのレタスにトマト。タップリの自家製マヨネーズが、はみ出します。焦げた、パンも具材との相性抜群です。

帰って調べたら、梅田でも食べれるようです。(涙)
本店で、食べましょーね。
a0123277_0181286.jpg


長崎県佐世保市上京町7-10 0956-24-6382
11:00~22:00 休:不定休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-02-24 00:00 | ハンバーガー(5)

シンズバーガー~灘区上野通

このお方が、行かれているのを拝見し、早速ですが行って来ました。当然なんですが、お得な”ランチ・スペシャル11:30~15:00”を狙って向かいました。行き過ぎてしまい、Uターンして訪問です。黒毛和牛のハンバーガー、ワクワク期待大です!入店すると、クリスマスでデコられている店内。カワイイという感じでしょうかね。デジカメを忘れ、ボロ携帯で撮ってます。
a0123277_23213341.jpg

注文したのは、”スタンダード500円””シンズバーガー580円”!どちらも、”ランチスペシャル+300円”です。
まずは、オイスターチャウダーです。
a0123277_2327891.jpg

かきが、入ってます。
a0123277_23274311.jpg

次に、チリビーンズです。おじゃが入り。
a0123277_23292517.jpg

私的には、チャウダーがお勧めですね。
ドリンクは、アイスオーレ!
a0123277_23311079.jpg

注文してから焼くので、少し待ってから登場です。
シンズバーガー  奥さんの注文
a0123277_23351870.jpg

スタンダード
a0123277_23354822.jpg

開いてみたくなりました。
a0123277_23362279.jpg

かぶりつくと肉汁が、ジュワッと出ます。下のパンは、カリッっと焼かれていて食感が、楽しめます。肉汁を落としながら、一気に食べてしまいましたね。美味しくて、もう一個と言いたいぐらい!ふと、奥さんを見てビックリ!まだ、一口目です。一気過ぎたかな…?しばらく、手に付いた肉汁の香りが、楽しめました。店主さんも、親しみのある感じのお人でした。

神戸市灘区上野通5-2-10 078-805-5465
9:00~20:00 休:木曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-01 00:00 | ハンバーガー(5)

マクドナルド~♪

前回は、赤を食べたので今回は黒に挑戦!食べ比べしてみました。
”ジューシーチキンブラックペッパー”
a0123277_084078.jpg

結構、辛いなという感じです。赤と同等の辛さぐらい。
a0123277_0102733.jpg

ブラックペッパーとなっていますが、他の辛さがあるような…
この日は、夜のおやつに頂きました。遅い時間ですが、お客は途絶えませんね。

24時間営業なんですよね。遅い時間ですが、夏休み!DSを持った子供が1人でいるのでビックリしましたが、従業員さんの子供でした。
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-08-02 00:00 | ハンバーガー(5)

マクドナルド~♪

小腹を満たそうと、気になるフードを仕事帰りの奥さんに携帯で注文です。
”ジューシーチキン赤唐辛子、チーズ、えびフィレオセット”
a0123277_0245192.jpg

私、1人分ではありませんので…

注文したのは”ジューシー赤唐辛子”単品だけです。
a0123277_0275684.jpg

激辛まででは、無いですが結構辛いです。
a0123277_0294822.jpg

何故か、チキンナゲットのマスタードソースが… ポテトに合うんです。
マックは結構軽く無く、お腹に溜まります。あとは、軽く晩酌で終了です。
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-07-18 00:00 | ハンバーガー(5)